見出し画像

【高専】 入学料

入学手続開始

2月、試験合格内定通知が来ました。
続いて、入学手続きが始まります。

大きく2種類の提出書類があることを通知され、手続きをしていきます。

1 入学料「振込受付証明書」
これは、3月24日までに提出するもの。
後に郵送される他の提出書類と併せて提出します。

2 入寮願
こちらは、3月7日必着のもの。
結果の通知は3月中に送付されるとのことで、なかなか結果が来なくて焦るもの… もっと早く教えてほしいですよね……。

さて、入学料は…

入学料


入学料は、84,600円
+手数料660円です。


窓口で支払うように指定されていますので、ATMで支払って手数料を少し安くする、なんてことはできません。

窓口に行ったら、「ATMでお支払いできます、手数料も安いです」と職員の方に言われましたが、窓口でお支払いしました。

皆様お気をつけて…^^;

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?