見出し画像

WASABIに入社した理由をメンバー全員に聞いてみた。


最近メンバーも増えたこともあり、営業の杉浦を中心にコンサルタント・エンジニア全員と面談して雑談ベースで話をしました。


入社面接では、聞けないリアルな入社理由なども聞けて、WASABIの経営の方向性も再考するいい機会になりました。

エンジニアさんの場合、①お給料が高いこと②残業などが少なくWLBが充実している③プロジェクトが選べる、などが魅力に感じて入社してもらえたのかな?と予想していたのですが、意外にこういった回答は少なく、他の理由で入社を決めました!という方が多かったです。

一番多かったのは、
「会社の成長に期待して」「新規事業を多く行っているから」というような将来性や新規事業に対する姿勢を評価してもらって入社したという意見。


クラウドインテグレーションや自社メディアなど現在進行形で事業を作っていますが、これはエンジニアとしての市場価値を高める狙いもあるので凄く嬉しいですね。

エンジニアリング×マーケティング
エンジニアリング×クラウドツール
エンジニアリング×コンサルティング

など会社としても個人としても成長できる領域で事業展開を進めているので、そこを理解していただけのは嬉しいです。


もちろん、給与や働きやすさを高めていくことにも最大限努力をしながら、個人のスキルアップも図れる事業を続けていきたいですね!


現状の待遇を上げつつ、スキルアップも目指したい。
そんな方はぜひWASABIの面談に応募してみてください。

代表が直接面談させて頂きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?