見出し画像

あなたの心です。

こんばんは、わさびです。
今日も書く内容が出来たので、自分自身なんかホッとしてます。またしばらく書かないことになってもしょうがないですからね。

。。。と、ここまで昨日書いて、気付いたら寝ていました。

  
 さあ気を引き締め直して。。。

 ジブリ映画に出てくる料理って美味しそうなのばかりですよね🤤

 簡単なものだとラピュタパンとか、ニシンとカボチャのパイ、ハムラーメンとかも食欲をそそりますよね。。。

 そんな中でも、ジブリ...というか宮崎駿監督作品の、とあるお城の映画のパスタを意識して作ってみました!

 たぶん、誰もが1度は食べてみたいと思ったミートボールがめっちゃ入ってるあれです。。。

 材料

・パスタ 今回は1.6mm 350gくらい

・A トマトジュース 10秒くらい

・A ケチャップ 10秒くらい

・A チキンコンソメと塩こしょう 適量

・玉ねぎ 2個 みじん切り

・ピーマン 2個 みじん切り

・挽き肉 1パック

・冷凍ミートボール 12個

分量が雑

 すみません。時すでに遅しで全然測ることを無視してました。特に参考にしたレシピもないので、詳しいのはクックパッド見た方が早いですね。

 
 まず野菜達をみじん切りにしたら、フライパンで肉、野菜の順に炒めていき、材料のAを入れて、味を整えつつ軽く煮込んでいきます。

 ミートボールはレンジですぐ解凍できるので、解凍したらフライパンに入れちゃいます。

 茹で上がったパスタをソースに絡めて完成。

レシピも雑

 ほんとすみません。あんまり分量測るということをしないためか、こんな結果になってしまいました。
 

 でも、美味しそうですよね?てか美味しかったですよ我ながら。弟のリクエストでしたが、弟にも好評でした。

 ミートボールはもう少し入れた方がゴロゴロ入ってる感じして良いかもしれないですね。あとトマトジュース入れすぎたのか、煮込みに時間かかったので減らしてもいいかも。
 

 次はどのジブリ作品に挑戦しようかなぁ。。
 

 今回も最後までありがとうございました。
 よければスキ、コメント、フォローよろしくお願い致します。

それでは、また。

よろしければお願いします。後悔はさせません。。よ?🤲