見出し画像

午後からまた勉強/自分の天職使命とは?

一休みして、午後からのカフェ勉強を再開しました。

マンションで休みながら、動画を聴いてました。

占星術師の動画ですが、とても判り易いです。

自分にとって、土星蠍座=天職=化学実務者であることは、既にわかっています(自分の反転月星座は、双子座で、呼吸瞑想家も天職でしょうね)。

しかしながら、使命とは何か?

自分は化学の力を使って、何を世の中と自然に還元していきたいのか?

シンプルに言うのであれば、木を植えること(リン(林)ダーとしての使命です。リーダーではありません)。

自然の防波堤づくり(森林防波堤)というのが、自分の使命である事は薄々ながら感じています。

今までの勉強も仕事も公的地位も民間企業の地位も資格も技能も、ただ1点、木を植えること=自然の防波堤づくり=リンダーということに関連しているのではないのか?と直感的には思います。

気候変動と地球温暖化、環境破壊、生物多様性の壊滅、生態系の破壊からの保護は急務ですね。

化学の道が40代で開かれたこともまた、生まれる前からのプログラム設定であるのは間違いないでしょうね。

そうでなければ、このタイミングで化学の道は通りません。

あるいはまた、強力な意志の存在=自分には大自然の意図が隠されているようでなりません。

どちらにせよ、危険物甲種と環境計量士(濃度)は取ってしまわないといけませんね。自分に他に選択肢はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?