見出し画像

自分の道、天職使命に向かって進む時!

起床。連休二日目。
東京は残暑がまだまだ続きます。
人生の総替えも経験しています。

https://youtu.be/e7_1gZl27EU?si=AspDnu6zaAUKLZ6P

◯食生活→ケイシー療法へ切り替えました。
◯経済/人間関係→シンガーラ生活へと切り替えました。
◯キャリア→本社本店への異動希望(考査受験)と、化学実務者へ切り替えました。
◯プライベート→呼吸瞑想家へと切り替えました。

この2ヶ月間、お世話になった、別の部署の先輩の転職が、一番、大きな出来事でした。

その先輩の送別会(来週末)の幹事を頼まれて、中堅職員で動いていたところ、今度は幹事を頼んだ、同じ部署の幹部の先輩(今年昇進したばかり)の、背信行為/裏切り行為が発覚。

中堅派閥も完全に割れました(派閥との関係性は全て解消しました)。

また、職場の問題児が一人、退職してホッとしていました。
そうしたら、今度は別の問題児(ガン職員)が問題を起こすなど、職場現場自体にも大きな限界が来ています(現場の縮小整理も大きいです)。

今の現場職場も潮時だなぁと正直、感じています。

総替えのタイミングが来た!ということなんでしょうね。自分のキャリア変更と内的成長とともに。

一方で、化学の勉強は、とても順調に進んでいます。

廃棄物処理施設技術管理者から始まり、二等無人航空機操縦士筆記合格、浄化槽管理士(国家資格)、東京都公害防止管理者1種、毒物劇物取扱者と順調に習得しています。

さらに、環境計量士(国家資格)と、危険物甲種の勉強にも取り組んでいます。

プライベートでは、呼吸瞑想に統合しました。

スピリチュアルや自己啓発、哲学、宗教、御経、ヨーガなど色々な聖典やセミナーにも参加しましたが、結局、呼吸瞑想へと落ち着きました(セオリー通りにやってみようと思います)。

呼吸瞑想を通じて過去と未来の棚卸しをしています。

上記の動画でも取り上げられているように、第一の人生(半生=十代から三十代)から、第二の人生(四十代)へ、変容プログラムが発動していますね。

上の動画で示しているように(本田健の動画とともに、わかりやすいですね)、不可抗力な強制終了ですね。

ここで、自分の道、天職天命に向かって方向性を変えて、進む時でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?