Apple musicにおすすめされた曲を素直に聴く1

第一回目となる今週はNulbarich(ナルバリッチ)の2ND GALAXYをお勧めされていたのでその通り言いつけを守って聴くことにした。

Nulbarichは「おしゃれだなあ〜」という感想が一番に出てくるめちゃオシャバンドだと思っているのだが、今回初めてアルバム通して聴いた。

めっちゃオシャレやわ。

キラキラしたオシャレじゃないのがまたオシャレ。肩の力はいい感じに抜けてて、ちょっと気だるさがあるみたいな、アンニュイな感じもあり、落ち着く感じもする。

とっても夜が似合うアルバムだと思う。浮遊感と言うか、ゆったり揺れるようなInroからアルバムは始まる。仕事終わりの電車ですっかり暗くなった外の景色を見ながら聴きたいTwilight。地下鉄の何も見えない窓際で聴くのもいいかも。一気に普段の生活が非日常的になる。一人だけどちょっと遊んで帰ろうかな、みたいな。

Look upはラジオでもよく掛っている。この細かい3拍子みたいなリズムは自然と体が動くような心地よさで気持ちいい。

夜のドライブで聴いたら最高に雰囲気が出そう。Kiss Meは車を走らせて外の街灯が流れていくのを横目で感じるみたいなイメージ。Get Readyの力強くて高揚感のあるビートも、ただただテンションをあげるわけではなくやっぱりオトナの遊びみたいな余裕さみたいなのがあってかっこいい。

Rock Me Nowになると神秘的な浮遊感があり、夜が更け切った静かさというか、星の煌めきとかをなんとなく想像する。Lost GameからOutroにかけては切なさ入り混じる壮大さで夜明けの光に圧倒された時みたいな感じ。

以上がわたしのフィーリングによるアルバムレポート。BGMにすると日常がきらっとする曲たちだと思う。今日の夕飯の自炊はこのアルバムを聴きながらお酒を飲みながらキッチンでおつまみ作りとかもいいかも。

Apple musicから週一でくるおすすめメールに忠実に従うこの企画。ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?