マイ・エラ

人間、知恵がつくとロクなことにならん。これは私の脳内曽祖母がよく口にしていた言葉です。確かに芯食ってるなぁ。

話しは変わりますが、歴史は繰り返すし・季節の変わり目には風邪がぶり返す。

言葉を返すようですが、返す刀で肩すかす。


SNSが覆面を被った教室隅っこ暮らし達によるガキ大将への報復を可能にするツールに過ぎないのは周知の通り。でも、ないよりはマシなのかな。


レールの敷かれた人生をただシュッポッポするのなんて嫌だ!……なんて中坊みたいなこと言いたくないけどさ、大人に褒められようと頑張るのはもうヤメにしたほうがいいと思うんだ。

僕は僕の時代を僕らしく生きたい。そして老舗のラーメン屋のように、自分たちを追い越していく奴らに秘伝のスープをお裾分けするんだ。

『てめーんとこのクソまずいスープなんていらねんだあほ!』って言われること請け合い。