引き寄せ実験ーLAB

引き寄せのワークをやるようになってから40日経った頃、パタリとストップしてしまった

習慣をコントロールする

豊かな幸せな人生を歩むのに必須条件!!

習慣が人生をつくる
習慣が運命を変える
習慣が人格を作る

ほんとは逆ですが
とにかく、よい習慣を持っていますか?

の問いに答えられないなら
人として退化していて、今以上に幸せになることは絶対にないし、人生をよりよくなんてなるはずないと断言できる!

ここ1年、とにかく習慣化の大切さだけは理解して、身に付けたい習慣リサーチも終わった。

だが、しかーし
行動しなければ、なーんにも変わらない!!

わかっているけど分かっているけど
続かない人間。

つらっ

でもやるの、変わるの、人生豊かに幸せにするの、家族も周りも、私の毛穴から溢れ出る幸せの波動で幸せにするの!!!

そうなるって決めたのでなる!!

◾︎習慣化の期間には42日と90日という数字が言われています

人は42日やると潜在意識の書き換えができ感覚が変わる。達成感は自己信頼にも繋がり、自ずと人生の質が向上する。

さらに90日で定着して無意識にできるレベルに。人の細胞は3ヶ月で全て入れ替わると言われています。

なので細胞レベルまで変化していくのがこの90日!!

42日の次のステップとして目標においてチャレンジ実験をしていきます!!

◾︎引き寄せ実験の内容
1週間毎にテーマを決めて、毎週追加していきます。苦になる作業ではないので、意識の問題。同時にあれこれやろうとすると忘れたり、ほかに気を取られるので、1週間区切りで追加する方法をチャレンジします。

①「感謝ワーク」全てに感謝しまくるWEEK

感謝を徹底意識したらどうなるか実験をしてみます!

今週は、自分の身の周りにあるもの全てに感謝しまくる!!

仕事で使う、モノ、人、コト
パソコン、デスク、ペン、スマホ、ノート
パソコンのコードや引き出しの中にある一つ一つのモノ

関わる人も、仲間、上司、部活、お取引先の方々。全員にとにかく感謝をする

言わなくても思う。

家のものも全てに感謝!!

そして寝る前に「感謝ノート」感謝できることを10個以上書いて寝る。

翌日布団から出る前に、昨日あったいいこと10個を思い出してから起きる

生きていることに感謝してスタート!

という形でどんな変化があるか観察してみます。

◾︎今の私は(ちょっと前の)

不平不満だらだらー
とにかく会社が悪い
社会が悪い
親が悪い

そして私のことが大嫌い

な人間でした。

でも人生諦めたくなくて
よりよい人生にしたくて
ビビリで安全な域から出れないながらも

企業や、自分の夢を叶えている人から学びやセミナーや色々2年間で200万くらい投資してきました。
今思うと投資なのか浪費なのか。
(身になっていなければ浪費?)

継続できていることは、鼻うがいくらい。

自分なんてという思いが常に付き纏い
もがいてももがいても苦しくて
胸の奥のドロドロした感覚に息が苦しくなっていました。

でも変えたいの、変わりたいの!
自分との信頼関係を取り戻したいの

わたしはわたしを知りたいの

という声がどんどん強くなっていって
そこでたどり着いたのが、
10年前に「ザ・シークレット」を読んでずっと本棚にあるまま引き寄せをなんとなくしか理解していなかったけれど、今また出会い音声ワークをやることで徐々に感覚が変わってきたのを感じていて、改めて本気で実験してみようと決めました。

◾︎理想の自分になっている状態を意識して
今その状態ならどう選択する!
これもいつかの習慣WEEKで徹底しますが、今は意識は軽く持っておく。迷ったらそのビジョンにアクセスする!

◎12年続けた会社を辞めて、自分の責任で生きることを選択したい。辞める決心を早くしたい。

◎会社に毎日生き続ける生き方から
好きな場所、エネルギー高い場所で働く人生

◎本当に人の役に立つ仕事をする

◎複数の収入源を持ち、仕事とお金のバランスをとって生活でいていること

◎家族が制限なくやりたいこと、ワクワクすることを見つけて探求できる環境を用意できる

◎自分より高い感覚、ステージの上の人と繋がり、自分をアップデートし続けられる環境を作れている

まだまだあるけど時間が来たので。
今日も仕事があって、カフェでアウトプットの時間が取れて、ここまで自転車でビューンと音声聴きながらこれで最高に幸せ、感謝です。

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?