見出し画像

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(82)

1972年5月3日 「ビーコン」RV実験の記録

ハラルドソン博士とその助手がアメリカ自然史博物館に行き、実験室内のインゴ・スワンが彼らを通じて「見た」ものを報告:

(インゴの発言)「午後2時25分。ちょっと難しいが、彼らは暗い廊下にいるのだろう。反対側に明るいホールが見えている。ガラス張りの展示物がある部屋の1つかもしれないが、確信はない。それだけだ。オーケイ?[インターホンでジャネットに尋ねた] 今、私は手すりのようなものの上にいるようだ。そう、幅広の木製の手すりだ。彼らは今動いているようだ。」

(フィードバック:2つのビーコンは最初の事前に選択された場所に到着するのが遅れ、午後2時25分になってもまだ廊下にいた。それから彼らは、大きな木製の手すりで保護されたガラス張りの展示物のある大きな部屋に現れた。彼らは失われた時間を埋め合わせるために、急いで次の場所へ進んだ。)

(インゴ)「午後 2:31。ええと、またもや確信が持てない。どうやら、彼らが以前いた場所からあまり遠くに移動したようには見えないが、彼らが立っていると思われる場所の後ろに身を置くと、彼らは何らかの大きな窓の前に立っているようだ。私には [間] はっきりしません [間]。」

「午後 2 時 35 分。彼らは今、動いているようだ。彼らは立っていた場所から右の方向に動いたに違いない。彼らは次にどの方向に行くかを決めようとしているように感じる。そこには廊下や方向の選択肢がある。」

(フィードバック: ハラルドソンとベラは 1 週間前に博物館に行き、博物館内での自分の位置と、そこから別の場所に素早く移動するためのルートを計画していた。その間の 1 週間、博物館は 2 つの「ビーコン」がルートを計画した後に始まった改修工事のために代替の木製の廊下を建設し、他の廊下を封鎖していたが、2 人はそのことを知らなかった。この時点で、彼らは道に迷い、次の場所への行き方がわからなかった。博物館は非常に大きいため、彼らは次にどの方向に進むべきか混乱していた。)

「午後 2:37。彼らがケージか、ケージではなくガラスの前面がある棚や展示品の前を通り過ぎているのが見える。ガラスケースの中に何が入っているのかはよくわからない。うん、彼らが止まっているような気がする。このような状況ではいつもそうだが、環境内にたくさんのものがあるので、何かを特定するのは非常に困難だ。ガラス以外には特定できるものは何もない。彼らは場所を移動しただけだ。」

(フィードバック:2つの「ビーコン」は再び工事区域にいて、そこはガラス張りの展示品が並ぶ部屋だったが、展示品のほとんどは取り除かれ、ガラスケースは空のままだった。)

「午後 2:43。彼らはそれほど冷静で落ち着いていないという印象を受ける。これは印象だ。廊下と階段は見えますが、どれくらい近いのかはよくわからない。私はそれらの場所をはっきりと特定できない。まるで、私がそれらから遠ざかるような混乱が周囲にあるかのようだ。それが何なのかはよく分からない。このセッションはここで終わりだ。」

(フィードバック: 2つのビーコンは、工事のため再び道に迷った。このとき彼らは階段に遭遇したが、それはロープで囲まれていた。しばらくの間、彼らは分かれて、道を見つけるために別々の方向に行った。彼らは混乱しており、私はその混乱を感じていた。)

オシス博士はジャネットと私と一緒に2人の「ビーコン」が戻ってくるのを待っていた。私たちはリモートビューイング知覚がうまくいかなかったと感じていた。

私は落ち着いて実験中になぜこれほど多くの混乱を経験したのかを考えようとしていた。そして分かった。「ああ、彼らが少なくとも 2 回は道に迷ったからだ。」

オシスは、1 週間前にルートを計画していたので、どうしてそんなことが起こるのか分からなかった。でも私は自分の感覚を信じていた。2つの発信ビーコンがジャネットのオフィスに戻ってくると、私はこう叫んだ。「道に迷ったんだね?だから混乱していたんだ。」

まさに! 彼らは予期せぬ工事のせいで道に迷っていたのだ。ヴェラは私がそれを察知したことを喜んでいるようだった。

しかし、ハラルドソンの顔はやや青ざめていた。
「つまり、あなたは私たちの心を読むことができるということですか?」と彼は尋ねた。

ここで私は、超心理学研究で最も恐れられている「隠れた糸」、つまり「心の探索」という現象にうっかり引っかかってしまったのだ。

もちろん私はそのようなことは何もしていなかった。私は、テレパシーで彼らの心を探っていたのではなく、ただ彼らが次にどの方向に進むべきか混乱しているのを感じただけだと言った。

しかし私は直感的に、超能力者としての私のキャリアは終わったと感じた。「超能力者」は、少なくとも実験者や超心理学者の心を読むべきではないのだ。

いずれにせよ、ハラルドソンは 5月中は ASPR に留まった。しかし彼が私に対して妙に冷淡だったことを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?