note用ヘッダー

3カ月で月収17万円を達成したトレンドブログを公開!PVの多かった記事作成時の思考を解説【随時更新】

どうも、ツモトです。


ブログ(我のみぞ知る世界)やメルマガでも書いていますが、僕はネットビジネスのド素人状態から3カ月で月収17万円を達成してます。

いきなりこんなことを書くと、「とてつもなく胡散臭いやつ」か「とてつもなくウザいやつ」と思われるかもしれませんが、ギリギリ良いやつだと思ってるので許してください。

どうしても導入として書く必要があって書いただけなので、ご勘弁をm(_ _)m


ちなみに当時は、ひとつのトレンドブログしか運営していませんし、収入源はGoogleアドセンスのみです。


【月収17万円を達成した頃のアドセンス収益グラフ】

7月の時点で報酬はほぼ発生していませんが、2ヶ月後の9月には見積もり収益額『174,765円』を達成しました。

なお誤クリックなどの調整等があって、実際に振り込まれた金額は『169,789円』となりました。

そしてしれっと表示させてますが、10月、11月も報酬は10万円を超えています。見積もり収益額は、それぞれ116,971円(10月)、111,692円(11月)です。

11月にいたっては、実働時間は2時間程度です。


そして12月半ば頃に、Googleの手動ペナルティを受けました。


【ペナルティを受けた頃のアドセンス収益グラフ】

月10万円以上稼いでくれたブログが、たった2カ月で月2000円のブログへと落ちぶれました。

当時のメンターやブロガー仲間から、

「このブログはめっちゃ読み応えがある!」

「トレンドブログでこの質は素晴らしい!」

「このブログでペナルティを食らったら、ほとんどのトレンドブログはペナルティ食らうと思う!」

と大絶賛されていたにも関わらず、一瞬で吹き飛んだんです。

それだけ褒めちぎられていましたから、最初は何かの間違いかと思いましたし、「やっぱりトレンドブログはGoogleから嫌われているんだ」と思いました。

ペナルティの原因もGoogleは教えてくれないので、「トレンドブログ自体がNGだった」と、勝手に結論づけていました。


でも冷静になってからよく考えてみると、「ペナルティを受けた原因は、たった一つなんじゃないか?」と思うようになったんです。


というわけでこのnoteでは、

【目次】
◆月収17万円を稼いだブログのURL
◆特にPVが多かった記事の紹介・分析・当時の思考
 ①日給1万円の起爆剤となった記事
 ②未来記事を仕込みやすく、安定したアクセスを集めてくれる鉄板番組
 ③超絶ビッグキーワードで検索2位まで上り詰めた記事
 ④リアルタイム3000PVを突破した記事
 ⑤毎年夏に訪れる稼ぎ頭となるネタ
 ⑥実際の悩みに基づいた資産記事
◆素人が3ヶ月で月収17万円を達成できた3つの理由【2018/10/13追記】
◆トレンドブログはやるべき?やらないべき?【2018/10/14追記】
◆アドセンスで稼ぎ続けるなら『○○の○○○ブログ運営』を目指すべき【2018/10/14追記】
◆ペナルティを受けた『たった一つの原因』の仮説

について書きます。

PVを集めた記事のキーワードなども具体的に挙げているので、それだけでもかなり参考になるかと。


大幅に追記したときや、購読者がある程度増えるごとに販売価格を上げていきます。

買い切りなので一度購入していただければ、追記後&値上げ後も追加料金を払うことなく読むことができますので、早めに購入したいただいた方がお得になります。

この続きをみるには

この続き: 16,979文字

3カ月で月収17万円を達成したトレンドブログを公開!PVの多かった記事作成時の思考を解説【随時更新】

ツモトタカヒロ

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
飽き性がいろいろ収入源をつくってます🖥アドセンス歴3ヶ月で月17万円達成✉️「今どき?」と言われる有料メルマガ講座で60万円/週の売上達成📩メルマガ読者1000人🖋ブログを軸にした収益ノウハウ論をつぶやきます🏫たまに現代教育への批判もポツリ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。