見出し画像

【スラムダンク】河田美紀男はどのくらいミスしたのか?【山王戦】

結局誰も書いて無さそうな事をまとめることにしました

画像7


前半は山王全体でギアが上がってない事もあって前半のミスは不問としました。

また、他のマイナス候補で一之倉、松本、野辺、堂本監督もいますが、今回は河田弟だけのまとめ(逆に言うと他3人はほぼプラス描写しかない)


画像1

桜木にあっさりカットされます。ボールホールド時に取られるのは完全に本人の責任でしょう(2点)


画像2

マークがずれてあっさり失点∔ファウル(3点)

この後兄に注意されます



画像3

これは極軽微ですが、桜木をフリーにさせました(1点)

このあと沢北に桜木の位置を教えるように注意されます



画像4

恐らくゴリに点を取られていましたがヘルプがあったのでセーフ(0点)



画像5

ここでもあっさりマークが外れ兄のヘルプがありましたがファウルで2点取られます(2点)


画像6

1度桜木のマークが外れますが結局ブロックされて湘北ボールに(2点)




マイナスの描写は10点です プラスは0なので全国平均クラスのセンターが使えていたら山王が9点差で勝っていたとなります(かなり雑ですが)


また、宮城にも注意されたように起用した堂本監督の責任とも言えます







加筆

河田弟を野辺に置き換えると分かりやすいでしょうか

野辺でも桜木のブロックなどはされていたと思いますが、他の場面でプラスがあるような気がします。

あとは流れが変わる致命的ミスも多い(流川パスからのゴリ得点シーン)



購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます