見出し画像

和レゲエ数珠繋ぎ-第5回- ダルマ

画像1

熊本県:ダルマ
アーティスト 高橋真梨子
曲名 夜明けのララバイ
発売年 1981年


熊本で熊中放送部と言う和モノレコードのイベントをやっています、ダルマと申します☆
今回紹介する一曲は高橋真梨子さんの夜明けのララバイです。2、3年前にネットで見つけて当時600円ほどでEPを購入しました。演奏力、歌唱力どこをとっても抜群な曲です。
ジャマイカンレゲエみたいな泥くささはあまり有りませんが、レゲエ歌謡としてはクオリティが高い曲だと思います♫

♨︎
ダルマさん、ありがとうございました!レゲエ歌謡と言う言葉がピッタリの1曲。

この曲のレコードについては私も思い出がありまして...寝屋川のお店、キンキーズでの出来事です。キンキーズの7インチコーナーを想像できますでしょうか。

あの中にこの7インチを探しにいき格闘すること数時間。本当に見つかりました。

あれはめちゃくちゃ嬉しかった。この企画を読んでくれている方には、きっとこの喜びが伝わると思います。笑

高橋真梨子の楽曲にも和レゲエがたくさんあります!アルバムの隅々まで聞き逃せない。

ダルマ instagram
ケイタ instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?