見出し画像

3月29日~4月4日の日記


3月29日(日)




カーテンを開けたら雪国だった。
よって教習所に行く気が失せた。


冬から春になる間ってこれがあるからね〜
お花見シーズンなのに雪、外では桜が咲いているのに·····





ということで、桜×雪の写真をたくさん撮っておいた📸

わざわざその為だけに外に出るバイタリティがあるなら教習行け。

ちなみにこの時の写真は、Twitterにまとめて載っけてるので良かったら見てね→ https://twitter.com/matehime_kochou/status/1244100386555711489?s=21



3月30日(月)



動画を更新した!
https://youtu.be/XMz0znEZ49w


この時のサムネめっちゃいい感じに作れたなぁ☺️
だいたい動画中のシーンを切り取って文字入れたりしてるけど、サムネ用に写真撮ってから編集した方がそれっぽいサムネが作れることを学んだ✏️

まぁ写真撮るの忘れちゃうんだけどね!!




ユニコーンティアーズ、見て楽しむお菓子って感じで本当にかわいい💖

詳しくは動画で紹介してるから見てね🤗



3月31日(火)

教習所🚕

前回全く勉強しないでやったら全然だめだったから、

今回は教本読み込んで動画も見てイメージトレーニングもして望んだ(`ω´)

のにダメダメだった😵
やっぱり実際運転席乗ると緊張して勉強したこと忘れちゃうし、教官の先生に急かされたりキツめに指摘されたりするとどんどん頭がパニックになっちゃって·····

なんでこんなにわらわはできないんだろう?あんなに勉強したのに·····って思ったら、ぼろぼろ涙がこぼれちゃって。

技能教習の半分以上は泣きながら運転してた😂
精神ボロボロのまま帰って、暴飲暴食して寝た😂😂😂

今日くらいは許してくれ·····



4月1日(水)


動画を更新した!
https://youtu.be/XMz0znEZ49w


よくインスタとかでヘアアレンジを調べたりするんだけど、編み込みとか難しくてできない🥺!

なので編み込みや難しい技術なしでそれっぽくできる不器用さん向けアレンジを紹介した🎀

わらわ自身、女の子向けの発信が多いんだけど、

この前インスタのオーディエンスを見たらフォロワー女性率12%男性率88%だった🤣

12%でも届いてれば良し!88%の男性のみなさんはコスメやメイクの発信ばかりにも関わらずわらわのインスタを見てくれてありがとう🥺💖



4月2日(木)

教習所🚕

前回の教訓を活かして今回もしっかり教本を読み込み教習所は悪の巣窟、教官は全員敵だと思ってかなり気を引き締めて望んだら前より上手く運転できた!

ただS字クランクがかなり苦手😵
早く慣れたい〜😖😖😖

帰りに教官の先生が上手くなってる、最初はできないんだけど不思議とみんなできるようになっちゃうんだよな〜って話してくれて「あ、この人は教習終わればいい人なんだな」と思うと同時に、

「いや、弱いわらわがこの教習を乗り切るには仮想敵を作らなきゃいけない!!この人がいい人だろうと教官は1人残らず全員敵だ!!」と思い直した👊

下手したら命に関わるから、教官の人達も厳しくしないといけないのは分かってるしみんな本当は悪い人じゃないのも分かってるんだけど、上みたいなメンタルで挑まないと辛くて辛くて😭




それでも夜桜が綺麗なだけでプラマイゼロだね!!


4月3日(金)

初めてオンライン筋トレなるものをしてみた💪

知り合いのコント師トレーナーのいっとくさんから教えて貰ったもので、パーソナルトレーナーの方を中心に指定の時間にオンラインビデオ通話で集まってみんなでトレーニングするというもの。

外に出る機会がめっきり減って運動不足だけど、1人でやるとどうしてもサボっちゃう😖

そんな時に離れてても同じ時間に一緒になって頑張れるってすごくいい⭕️

スッキリするし楽しいし筋肉も作って最高ね!!
また時間が合う時は積極的に参加しよう。



4月4日(土)

激しい筋肉痛⚡️
まじか!!

やってる時はテンションも上がってるからそこまでじゃなかったけど、実際こんなに筋肉を使っていたとは·····🙄
でも筋肉痛ってプレゼントだから何するにも激痛だけどハッピー🧚・.。*・.。*

あとは今度出す動画のオープニングだけ撮った📷📹



今週の1週間はこんな感じでした🤗

先週言ってた筋トレも今週はオンラインでも自主的にもできてたから🙆🏻👌✨

来週はボイトレや弾き語りの時間を今週よりも多く取りたいな👏

ではまた👋🏼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?