見出し画像

【矯正絵日記】歯列矯正を決意するまで 10 アメリカ人と歯列矯正(1)

【歯列矯正を決意するまで 10】 アメリカ人と歯列矯正(1)-1

【歯列矯正を決意するまで 10】 アメリカ人と歯列矯正(1)-2

【歯列矯正を決意するまで 10】 アメリカ人と歯列矯正(1)-3

【歯列矯正を決意するまで 10】 アメリカ人と歯列矯正(1)-4

「子供が怪我をしたら病院に連れて行くのと同じくらい、子供の歯並びが悪かったら矯正させるのは当たり前」
「子供の歯並びが悪いのに矯正させない=それくらい経済的に困窮してるか、親に常識がない=貧乏、無教養なイメージ」……なんだとか。


だから、私が大学で出会った人たち(大学に進学できるお金がある人たち)はみんな矯正済で歯並びがきれいだったんですね。。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
笑本福子です。大人になってから始めた歯列矯正体験記を4コマ漫画形式で描いています。

こちらでもピックアップされています

1. 歯列矯正を決意するまで(全17話)
1. 歯列矯正を決意するまで(全17話)
  • 17本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。