見出し画像

そういうことなら月曜だろうと飲むよ~結婚編~

小さい頃からの友達がいて、

「いつ我々は結婚するんだろうね」っていう話を何度かしてきてた。

小学生とか中学生の時は、

「20歳になって大人になったら、まあ結婚するんだろうな」って話してた。

それが大学生くらいになって、

「まあ社会人になって落ち着いて24~25くらいで結婚したら御の字だろ」ってなって、、、

気が付けば今年27歳になる。

その友達は大学生くらいからちょいとこの前までは、

「30歳越えてでもいいし、別に40代でも、まあ、いつでもいいかな」

って言ってた。

ところがどっこい、

「俺、来年とかで結婚するかもしれねーわ」と言い出した。

びっくりである。結婚予定が20年巻きである。

(本当ならば心の底からお祝いしたい)


思い返せば、周りが結婚ラッシュである。

去年は3ヶ月連続の結婚式があった。今年も2回あった。

インスタには友達の入籍や結婚式の写真が増えた。


これは自分調べだが、

入籍/結婚関連の投稿では、

「婚姻届けをアップするパターン」

「指輪をアップするパターン」

「婚姻届けの文字に婚約指輪をオシャレに重ねるパターン」※令和初日婚に多かったですね(笑)

「白バックの背景に、二人で無地のTシャツを着て、幸せなツーショットを載せるパターン」※これもいいよね(笑)芸能人もよくやるよね(笑)

などなど様々なパターンがある。

もし自分が投稿する場合、どんな感じにしようかな、これまでとまた違う感じにしたいな、などと想像する(笑)

まあ、といいつつも、

本当にみんなとても微笑ましい気持ちになる。

(これは100回分くらいの気持ちのいいねだよ)って思いながらいいねを押している。

友達のめでたい話はこちらまで嬉しい。どうか幸せになって欲しい。



そんな中、
大学からの友達が入籍したとの投稿をした。
(もちろん名前は控えさせてもらう)

彼女の投稿は、
婚姻届に素敵なお花添えられており、その他にも彼女らしさがありながら、めっちゃオシャレな素敵投稿だった。

こちらまで華やかで幸せな気持ちになる。
本当におめでたい。


昨日は月曜日だったけど、これはお祝いだなと家で乾杯した。(まあ1人でですけどね笑)


投稿をよく見ると、
「周りのみんなの言葉や姿が後押しにもなった。感謝。」との旨の記載もあった。
こんな時も周りの方々への感謝を忘れないなんて、やつは本当にいい奴である。



そうか。結婚か。

そうか、そうか。
いやーめでたい。

いつ間にか俺もあいつの後押しをしていたのかな。

奴の支えになっていたなんて、知らなかったな。


まあ俺、付き合ってる彼氏がいることさえ知らなかったんだけどな(笑)

教えなさいよ(笑)


まあ、最近同期で飲んだりって無かったもんね。
こりゃまたみんなで飲まなきゃいけないね。


本当におめでとう、みどり(笑)

おわり
わらびー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?