マガジンのカバー画像

ウマが逢う話

47
競馬についての備忘録をまとめさせて頂きます
運営しているクリエイター

2014年10月の記事一覧

「月刊群雛」に当方の競馬エッセイが掲載されますというお知らせの巻

「月刊群雛」に当方の競馬エッセイが掲載されますというお知らせの巻

※表紙画像は単なる外れ馬券自慢です。本筋とは何ら関係ございません。

という訳で、お知らせです!
このたび私はこちらの“インディーズ作家を応援するマガジン”「月刊群雛」さんに参加&作品の掲載をさせて頂く運びとなりました。

作品名は「走る天使」。
ある夏の日の競馬場を舞台にした短編エッセイです。
物語の簡単な内容はこちらのインタビュー記事も参考にして下さいね。

Kindleをはじめとする電子書籍

もっとみる
菊花賞の個人的推奨馬について

菊花賞の個人的推奨馬について

誰が何と言おうと、サングラスの応援馬券は購入します。
1秒でも長く、先頭でテレビに映り続けて欲しい。
ダンスインザダークの血が入っているとはいえ、この馬はクラレントに近いタイプだとは思いますが…

◎ゴールドアクター
○ワンアンドオンリー

順当にいけばワンアンドオンリー。春のクラシック組で「成長したな!」と感じる馬が非常に少なかった故に、現時点では消極的な高評価。
神戸新聞杯の勝ち方は鮮やかだっ

もっとみる

9月は仕事が忙しかったこともあり、競馬は緩めに嗜んでいました。とりあえず、トーホウジャッカルありがとう&藤岡が邪魔しなければ…が最大のヒットです。
3,000文字クラスの競馬のエッセイを一本、ノートとは別のところにアップしようと考えております。詳細決まり次第連絡します~

毎日王冠の超個人的推奨馬について

京都大賞典の前に台風の進路予想をしないとね…火曜日開催?

そんな訳で、今年の毎日王冠は「休み明けだけど格が違う本命馬」が不在。
故に、荒れる可能性も例年より高いのでは?
狙っていたダークシャドウやワールドエースも外枠に…なので、ココは思い切って狙います。

◎ダイワマッジョーレ
意外と東京コースは苦にしていないし、1,400mや1,800mといった非根幹系の距離も得意。
前走は位置取りも悪く、差

もっとみる