見出し画像

錆びない心

夢を持ち続けて歩む人にはチャンスが訪れる!

のです

つねになにかに挑戦していると、脳細胞が活性化されて、錆びつかない!

ので

ずっと変化のないことを続けていると、なにかを思い出すときにも引き出しがさびついて開かないのとおなじ

だから

しまってはだして、奥のものもまたひっぱりだして、いつもどこになにがあるかわかれば、記憶の引き出しはすいすい動いて

そして

いつも生き生きしていられますね

なにより

感動!ということが少なくなるのは、残念すぎます。なるべく衝撃などを受けないようにと保守的になりそうになるのは、わからないでもないですが、心の反射神経は鍛えておいたほうが、よいと思うのです。

という

ことを考えながら、大好きなパウンドケーキをコーヒーでいただいている金曜の夜でした。明日は仕事です。

では、また明日!


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!