見出し画像

きょうもあめ

あー ありがとーございまーっす 譲ってくれてなんていい人なんだ!
オレ あのおじさんの顔一生忘れねーっ

って 車窓越しに言ったけど 本当に忘れてねぇのかな

なんて 言葉じりを捉えたくなるほど率直な思いの丈を表すくせに たまに道はあるのに あぜ道通ってしまったりして なにやってるんですか

っていう無邪気な天邪鬼っぷりが楽しすぎる

一生懸命伝えたくて言葉を尽くしてるのがわかるから あとからかみくだいて反芻してならべてじっくりみたら あ!そういうことか

っていう楽しい驚きをくれたりするのが嬉しすぎる

不思議と心がクライシス!ってときには 電波が飛んできて 意味もないのにこっちまで心がモヤモヤじくじくしちゃうじゃないか

ってのは ほんと困るけど脳内スマートウォッチが反応しちゃう

ばい菌が世の中を困らせてひとびとがめんどうくさいなか こんどは自然が暴れてる

どんな困難にも打ち勝とうとする強い君だからなおさら限界を忘れて進んでいこうとするときにぶちこわれちゃわないでって

願ったりかなったり

強さと弱さを同居させて傷をこわがらないくせに打撃は怖がって逃げたりするから大きな衝撃にみまわれたりして

あの時の坂は今もあのままだよ

ごくろーさんって待ってる優しい瞳のまましょっぱい汗を芳霧に変えて
明日はどこかってさまよいたたずむ

今日も雨

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!