見出し画像

いらない習慣

アボガトは筋肉に良いときいて毎日のようにアボガドを食しているNUまゆげですこんばんは。アボガドってスペイン語では弁護士って意味です。なぜかわかりませんが。

で、わたくしずーっと前から思っていて声を大にしても誰にも相手にされないんですけど、まずGWとかなんでみんな一斉に動くんだー日本は・・・混むじゃん。って、GWはぜったい遠出しない人としてずっと生きております。

そしてこれもいらないって思うのが、お中元・お歳暮。集中するじゃん。別に贈りたいなら、贈りたいときに送れば?経済を考えると、そういうシステムがあっても悪くないかもだけど、考えなしにみんなと同じことするってのが、どうも好きではありません(外国にはないシステムですね。欲しくないものもらうと怒りだしますから彼ら・・・)。

しかもお中元とかでいただくものって、いらなかったりするじゃないですか。私、缶ジュース飲みませんもん。乾そばもうどんもめったにたべないので、食べたいときに自分で買うぐらいで十分なので、日持ちするからいーじゃん的ないただきものは、困るなあ。

まあ、そういうことが起こったならば職場や友達に持って行って分けますけども。ある程度仲が良くて、相手の嗜好がわかっていて贈るってならよいかもですが、また、ちょっと試してみて、おいしいよ、っていうお薦めはいいと思いますけどね、おちゅーげんでなくてもいいじゃないか!!!秋におしいいさんまを送ってもよいじゃないか!(え?)

まあ会社が会社に贈るのは仕方ないかもだし、会社だったらだれかいただく人もいるだろうからいいですけど、一般家庭にはいらないと思う。ありがとーとか、感謝の気持ちがあって、これ、受け取って!っていう贈り物の方がぜったいうれしい。と、思うんですが。

義理とか体裁とか、そういうのいらないと思います。心がないならいらない!!!!って

ずっとずっと思ってまして。まあ、若年になればなるほど、その傾向は減っていくかなあとおもいますけど、結婚したから、なこーどさんにおくらなくちゃとか、そういうのもやめようよ。お中元じゃなくて、結婚記念日に贈ったらいいよ。そしたら、集中しないもん。それに、ちゃんと幸せに結婚生活送ってますよってかんじましますもん。

おちゅーげんとかおせーぼだったら、冷めた関係でまだ続いておりまして・・・でも、習慣なんで送っちゃいます・・・かもしれないじゃん!

ま、とにかく。心無い贈り物はもらうと困ったりするので、考えましょうよ~。って言いたかった今日です。

贈り物を密集させないで、間隔取りましょうよ。デリバリーディスタンスで。

ま、でも、チョコレートならいくらもらっても怒りませんけどね
(勝手だね)

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!