見出し画像

悶々と怖いお話

やっと春休みに入りました・・・
といっても、ピンときません・・・
なんか調子狂いますな。

ま、ね、言ってもしょうがないんですよ。
天災だって忘れたころにやってくるんですから。

いつ何時でもどんなことがあっても
落ち着け自分!・・・慌てるなんとかは、なんとかですから

激しい運動をしたおかげで
0.5Kg増量しました。

え?運動したら減るんじゃ?って思うでしょーーー
筋肉質だからか知りませんが、激しい運動をすると
太ももとかパンパンっになるんですよ。

するとですね、ちょっと緩んでた筋肉が
んぎゅーーーっって、満員電車なみに
みっち満ちになるわけで、そうすると筋肉ってもんは
重いので、重くなるんです。

さて、連日、怖い話ばっかりしてるので、怖いことが起こっちゃうんじゃ?
なんて、思ったりしますが、もう、ここまで疲れてると
怖いことが起こっても、ぜんぜん怖くありません。

その昔、お仕事である地方に一泊いたしました。
次の日は午前から仕事だったのですが、移動で
疲れたので、シャワー浴びで寝よ~っとおもったら
風呂場で足をつんつんされたので、あー、お盆だからねー
あちらの人かもねー「ごめんね!疲れてるからさー遊んであげられないんだ!」
と、声に出してから、ベッドの方に戻りました。

それから、外の空気が吸いたくて、窓をあけてみると
一面点々と光が見える・・・ああ、住宅街なのね
よいわね~

と、深呼吸して窓を閉めて寝ました。

翌朝起きて、窓をあけてみると・・・・



住宅街ではなくて、そこに広がっていた景色は

墓地


でした・・・・・

えええええええ!!!じゃああ、昨日の光はなんだったんじゃーーーーー
うわさにきく「ひと玉」とか言うやつかいのぉ????

と、びっくりしている暇もないので

「みなさーん、お盆ですからねーちゃんとあちらの世界に
戻るんですよー。私は仕事に行ってくるからねーーーばいばい」

と、声に出して、ホテルをチェックアウトいたしました。

その日は、新ソフトのデモのお仕事でしたが、それとなく順調で
あああ、なんとなくあちらの方々が挨拶しにきてくれたのかもね

なんて、思いながら帰路につきました。

たららら~ ホンコワ

いや、あまり怖くないです

旅先あるある不思議な現象

まあ、金縛りとか言われる現象も
疲れているとなったりするようで

この時も疲れていたから
幻覚でも見たのかもしれませんね?

ということにしときますか。

科学的根拠なにもなっしんぐ!

こどもにはとても効く、怖い話。
悪いことすると、悪いおばけがついてきちゃうぞ~!!!

世の中には目に見えない絶対的なものがある
不正を働いちゃいかん!人を欺いちゃいかん!
自分勝手なことしたりおしつけたりしちゃいかん!お友達や家族を大事に!
ひとが嫌がることをしちゃいかん!計算は数を数えるときだけでよき!

とか、そういったことを昔話や怖い話から、こどもが
学ぶのは、悪いことではないのかな・・・って思いました。

でね、人形をそのまま捨ててはいけない・・・・
これはホント。翌日、車にはねられたのはホントーです。

ま、解明できない謎ってのもたくさんありますからね・・・・・

さて、明日も速いので今日も早く寝よう・・・(非常に苦手科目)

また支離滅裂になり、かたじけない・・・

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!