見出し画像

テキトーかっ

パンデミックとか酷暑とか、人間の敵は人間以外にあり。そんな輩と戦うには、徹底的に自分管理をする必要がありますよね。

そう、栄養と休息、脱ストレスが大事でしょう。最初の二つは心がけ次第で達成可能ですが、一番最後がやっかいですね。とはいっても、人間ってストレスが全くなくても生きていけないそうで。つまり、適度のストレスはあってあたりまえらしいです。

まあ、緊張感がなさすぎるとだらけて、だらだらな体型になっちゃうのと一緒でしょうか。きりっ、と締めるところはしめておかないと、びしっとした体型を維持するのは難しく、かといって、過度なトレーニングは体を痛めつけてしまいますよね。

自制、自律のためのストレスは必要で、それ以外の不要なストレスはさよならするのが一番です。

昨日も書きましたが、私が最近していることは、不快感を取り除くための努力。理解不能な人の行動や言動に対しての心持。ここいらを覚悟して対処法を持っておくことで、無駄に感情を揺さぶられることがないんだなと、学習しました。

一方、きれい!すばらしい!ほっこり!といった、プラスのエネルギーを生み出してくれる心理的な動きはとっても大事で、心も体も血行が良くなりますね。

心身共にも血流状態が大事。激しく動きすぎてもだめだし、動かなくてもだめ。

なんでも、「適当」がよい。そんなテキトー人生、歩み続けたいと思います。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!