マガジンのカバー画像

わーるどわいど

436
ここがびっくり世界の常識、実は世界からみたら日本が不思議ちゃん。あけてびっくり玉手箱なエピソードの数々をご紹介いたします。
運営しているクリエイター

記事一覧

春はやうやう

春はねえ、最初好きだったんだけどいやになってやっぱりすきだなあって思ったら困った季節にな…

NUまゆげ
10日前
5

スキダカラ!

※ネタバレ含みます 日本ドラマがんばってるね そりゃあ、最近まったくおもしろくないから日…

NUまゆげ
1か月前
5

不謹慎すぎる

あべさだ、阿部サダヲさんがうますぎる! てか、たばこのけむりもんもんって・・・それが普通…

NUまゆげ
1か月前
2

寛容なわがまま人

先日、同僚におみやげなにがいいですか?ってきかれ、なんでもいいよって答えたら、なんでもい…

NUまゆげ
1か月前
7

稚拙すぎる大人たち

ーこのお話はフィクションですー コロナも落ち着き、帰省客でごった返す列車内のやっととれた…

NUまゆげ
2か月前
4

世界一

なんでもいいから世界一になってみたいって思ったことがある人、手を挙げて! おそらく男子の…

NUまゆげ
4か月前
5

やみびと

闇人、病みびと。 今やんでてさ~、なんて軽く言えてる人は、ちゃんと自分の状態を把握できている人。 じぶんがヤバいことしてるってことに意識がない人は ほんとうにヤバい。 私は会社でも上の人に直接ものをいう。もちろんちゃんと敬意を払ってだ。おぅおぅおぅ!なんて脅かしかけながら言うわけじゃない(心では言ってるかもだが)。 相手に対する敬意って大事じゃないかな。 どんな人でも。 好き嫌いはあんたの勝手。私だっていやなひとはいる。わたしも嫌われてるかもしれないし。 でも、人

ぼくのおねがい

ぼくのいえのの、ゆかがべこべこへこんでいるので なおしたいです。 いっぱいもらったきゅう…

NUまゆげ
4か月前
4

いらないもの

義務教育で音楽・図工・体育の時間がみっちりあるのはいらないと思う。高校も公立は同様に。 …

NUまゆげ
4か月前
7

進撃ファイナル

ねとふりで 進撃の巨人の最終回みました 主役ってミカサだよね? って、ずっと思ってたけど…

NUまゆげ
4か月前
4

叱りの逆効果

フリーランスや自営業の人生だったので、リーマンはかなり久しぶり。これまで行くところ行くと…

NUまゆげ
4か月前
3

分別

自分が偉いと思って疑わない昭和じぇいあいじぇいあいあいって、ウケ狙いの感性がおかしいよね…

NUまゆげ
5か月前
4

気づく人とそうでないひと

急に気温が下がって体調崩してる人多し!衣類調節や食事・睡眠で体調管理は必須ですね。 さて…

NUまゆげ
5か月前
4

怖いのは

洗脳。ただ垂れ流されている情報を鵜呑みにすること。果たしてそれが正しいのか?自分の目で見て確かめて考えたことなのか。 たとえば、学校でA君が先生に訴えた。B君に蹴られた。それを聞いた先生がA君の話を鵜呑みにし、理由も聞かずにB君を叱った。A君はドヤ顔で先生の見ていないところで、B君に暴言を吐いた。そもそもB君がA君を蹴ってしまったのは、A君がB君の家族を侮辱したからだ。この経緯を見ていたC君はそれを他の友達に話した。 B君は心優しくていつもみんなにPケカカードを譲ってくれ