マガジンのカバー画像

おすすめ!

29
おすすめのクリエイターさん一覧!
運営しているクリエイター

記事一覧

やっぱり最後に正義が勝つ!!
仕置き人は健在なのだ!!
ありがとうダンケシェングラッツェイエ謝謝ニィコマウォ
七転び八起きロボコーーーん!

夢日記

夢日記

皆さんは睡眠中、夢をみますか?

私はほぼ毎日、夢をみます。夜中だったり朝方だったり。寝入りばなに見る夢は朝起きたら忘れていることが多いので、気になったときはトイレに起きたときにぐしゃぐしゃっとメモを残して、再眠・・・

朝方の夢は昼近くまで覚えているので、家に戻ってからPCに入れたりすることがあります(か、スマフォに音声で残しておく)。

脳科学で解釈されているのは、寝ている間にデフラグ(情報の

もっとみる
今日のおすすめ【不安をあおる者たちの下心】

今日のおすすめ【不安をあおる者たちの下心】

本当にその通り!真実を見る目を養ってほしいです。日本人は素直すぎる!いい意味でも悪い意味でも。報道をそのまま信じないでほしい。

商品を誤って壊した子供の反応

商品を誤って壊した子供の反応

先日本屋での出来事
子供が本のビニールカバーを
破いてしまった!!!

子供を片目に別の本を買うか悩んでいた時
クシャクシャ!!と
音がしたと思ったら本のビニールを
破いてしまったではありませんか!

すぐ怒る前にひと呼吸しないとー
そう思っていると
うちの子が逃げ出してしまった!

これまたすぐに怒るのではなく
どうしたの?と聞いてみることにした!
泣きそうな顔をしながら
わかんないを連呼してい

もっとみる
検証結果

検証結果

フローズンレンチンレシピ。

やってみました。早速。

おいしい!

おそらく調味料をかけておくことで、冷凍になる間に素材にいい具合に沁みていくんでしょうね。

今日は、パスタにしましたが、売っている冷凍パスタと同等かそれよりおいしかったです。調理器具がコンテナとレンジというだけで、ふつうに料理するのと変わらなかったです。

職場で食べるお弁当がこんなにおいしいなんて!!

と、感激ひとしおでした

もっとみる
らいあー

らいあー

うそ、にもいろいろありますが、人を傷つけたくなくてつくウソはホワイトライというらしく、人を騙して己の利益にしようとするような嘘等はブラックライなのであります。

こどもは注目されたくて、よく作り話をします。作り話なのか、夢の中の話なのか、願望なのか。こどもだから大目にみてあげて、その後、指導・・・かな。だってまだ子供は自分を守る術を知らないから。

大人で人の気を引こうとしてつくうそは、よほど頭が

もっとみる

月日は百代の過客にして

月日は百代の過客(はくたいのかかく)にして行きかふ年もまた旅人なり

秋風が頬をかすめて、涼風がそよぐ時期になると歌人を尋ねてみたくなります。

桜井さんの記事「群盲評象2020」は、専門的なお話から芸術分野まで幅広く知識を広げることができます。

郷愁の秋、思想の秋、心情の秋

知識欲や芸術欲を高められるおすすめの1購読です。

今日のおすすめ2作

今日のおすすめ2作

はがくんさんの記事に触発されて

先生のマガジンを購入しました。お盆も過ぎ、秋風が頬を愛でる季節となってまいりましたもんで、学習意欲が高まりそうな、今。この時期を逃すな

このお値段で講義が拝聴できるので、リーズナブル以上のお得感たっぷりです。脳細胞は生きているうちにしか使えません。しかも、学習と言う油を注いでいる限り、脳は動き続けます。死ぬまでべんきょ 人間ですから

今日のシェア

今日のシェア

笑った~

フォローさせていただいているmimosaさんの記事でご紹介いただいた
動画ですけど、光ママ受ける・・・九州マミーあるあるで、お腹がよじれよったとバイ。

熊本と鹿児島に友達がいるのですが、1か月ぐらい一緒にいたことがありまして「ゆごちゃごすごちゃごだがね」って、なに?外国語?「ラーフルね」って、ええええ?日本人なの?

と思った初日から数えて、1週間たったら、字幕なしで理解できるように

もっとみる
今日のおすすめ

今日のおすすめ

ちょうど電球の話題をしていたところで、拝読させていただきました。

日々勉強したいです。大変ためになる記事をありがとうございます。