マガジンのカバー画像

日々、考える。

1,009
普段頭の中で考えていたりすることを、文字にして文章化したものです。いつも何か考え事してるのが好きで、あーじゃないか、こーじゃないか、どうしてかな?が頭中を駆け巡っています。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

深層の真相は?

言うことに従い、悪いコトバも発しない模範的な子ばかりをかわいがる大人は嫌いです。 だって…

NUまゆげ
3年前
14

考えゴト

いろいろミッションが増えてくると、移動中もそれを考えながら運転してたりして ガソリン入れ…

NUまゆげ
3年前
10

新種の重圧

ストレスではないけれど、あれもこれもどれもなお仕事が来て落ち着けオレ!と言い聞かせて焦ら…

NUまゆげ
3年前
13

なんやら

少々遠いが車なら近いプチ高級感漂うスーパーがあります。お酒もあります。そこで、赤ワインと…

NUまゆげ
3年前
14

まよいご

フォロワーさんの迷子の記事を読んで思い出したことがありました。私はカーナビを使わない(使…

NUまゆげ
3年前
11

違和感

なんだろーなー この違和感 多くを求めるつもりはないけど なんとなく違う・・・ 悪いとい…

NUまゆげ
3年前
11

ためない

ためるのはよくないか?ゴミを溜めたり、宿題を溜めたり、ストレスを溜めてしまったり。流れを止めるのは良くないから断捨離しましょう、などと風水的な観点からいうと、淀みなく流れをつくっていくのがよい「気」を集めると言われています。 一方、良いか悪いかは別として「お金」は、溜めておく必要がある時があります。この「お金」も貯めこむとよくないらしく、良い事(人をおもてなししたり、自分ブラッシュアップやリフレッシュ等)に使うと、どんどん新たに入ってくるというのも、風水で言われているようで

バイ菌に嫌われる人

ほとんど風邪をひかないんですが、厳密にいえば大人になってから、いえ、結婚して自営業などを…

NUまゆげ
3年前
12

乱去りて紫立ちたる雲のゆらりたなびきたる
闇もなお光の多く飛びちがいたる

pakupakupakuly

NUまゆげ
3年前
8

嵐の後

嵐が去ったあとには一掃されて残骸がのこるからそれをよく見てみたら真実が見えてきたりするん…

NUまゆげ
3年前
15

トラブル続き

トラブルが続いたとき不運だなって思いますか?私もこれまでは、なんでこーなるんだ( ;∀;)巻…

NUまゆげ
3年前
15

怒涛の波

怒涛の波がおしよせたときは、無理に逆らおうとせずに流れに身を任せながらも目標値は失わず、…

NUまゆげ
3年前
13

人の運命は心持によってかわる
心を強く持っていれば
そのようになる

by 100日の朗君様

NUまゆげ
3年前
12

なるようにしかならないけど ならないようになるのは本意じゃない ただうけいれることはうけとめて 変えられることにはあきらめないで それが私の生きるミチ