マガジンのカバー画像

日々、考える。

1,008
普段頭の中で考えていたりすることを、文字にして文章化したものです。いつも何か考え事してるのが好きで、あーじゃないか、こーじゃないか、どうしてかな?が頭中を駆け巡っています。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

譲る

普段はPCから投稿しているんですが、もちろん閲覧もそうなんですけど、今日、昼休みにスマフォ…

NUまゆげ
3年前
9

不便ライフのすすめ

どっかのお笑い芸人さんが言ってました。 車を買うと3か月はワクワクできる。 家を買うと1年…

NUまゆげ
3年前
13

仲直り

日々小さい人間と関わっていると いろんな気づきがありますね。 今は、毎日海の向こうの大人…

NUまゆげ
3年前
13

言論弾圧

【今日見た映画】 日本にも言論弾圧のあった時代がある。 それよりは後の時代、ソウル五輪よ…

NUまゆげ
3年前
9

ZOOMな日進月歩

6歳女児の濃厚ちゅーに悶絶しているNUまゆげです。 こんにちは 昨今はオンラインミーティング…

NUまゆげ
3年前
13

人間ってすごい

町内会の集金から戻ってまいりました NUまゆげです。汗だくです。 集金袋の底に穴が開いていて…

NUまゆげ
3年前
15

だだだ駄文

怖い話をしてこどもをきゃーきやーいわして 喜んでいる変態NUまゆげです 梅雨時期のじめじめ如何お過ごしでしょうか。 最後の3連休、コロナ休みを満喫しようと 今朝方3時まで3DSしちゃった6月最終週です。 給付金も入りましたし(ちなみにドラクエ)。 せっかくの給付金で潤い生活を実現しようと すのこベッドとマットレスを別々に購入しまして 土台は先週水曜日に届いき、夜中に汗だくで組み立て その日はプチキャンプ気分で、薄いマット上で 快眠しました。 コロナ禍で運動不足なので寝付

がちゃめ

左右の目、左が遠視乱視で右が近視乱視 しかも左の乱視は横乱視(横にダブる)で、右が縦乱視 …

NUまゆげ
3年前
11

激しく同意!

激しく同意したので、シェアさせていただきました!!!

NUまゆげ
3年前
12

さいきっくす

下書きしてたのをあげず 結局また今朝運転しながらひらめいたことを 打ち込んでいる妖怪アンド…

NUまゆげ
3年前
12

大逆転

小学校の時はよく立たされていました。 え?へんな意味じゃないですよ? 女子ですから(何を…

NUまゆげ
3年前
16

仮面仮想大会

コロナ休みにて3投目 硬いせんべいとやわらかいクッキーと どっちが好き? せんべいは塩せん…

NUまゆげ
3年前
18

トイレ問題

職場のレディーストークでよく話題になるのが トイレ問題。 トイレ掃除はだいたいお母さん(奥…

NUまゆげ
3年前
13

みやさこだもの

えーうちの当時4歳児ちゃん お笑いが大好きでですね 2歳のころから笑点をみて きくちゃんばうばう!ってわろてまして 3歳で「じーんせいらくありゃく~もあるさぁ~♪」 て、歌とてまして わりとお笑い勘は低くないかと 思っていた次第です。 ある時、当時まだ引っ越す前で テレビがあった時、みんなで見ていました。 すると 「みーやーさこー♪きゃっきゃ」 と、喜んでいるのです。 ん?出てないよ?と、旦那さんと目を合わせ? もう一度よぉーく画面をみてみると バナナマンの設