マガジンのカバー画像

日々、考える。

1,009
普段頭の中で考えていたりすることを、文字にして文章化したものです。いつも何か考え事してるのが好きで、あーじゃないか、こーじゃないか、どうしてかな?が頭中を駆け巡っています。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

怒りの矛先

壁を磨いていたらふと思い出しました。 (思い出してばっかりだ・・・) 曲がったことが許せな…

NUまゆげ
3年前
11

感謝のキモチ

もう2020も半分に近づいてまいりました。 今年も良い年でした(まだ早い) 今日は皆さまに感…

NUまゆげ
3年前
9

美人のお尻

おしり探偵。あれ?前もなんかこのテーマだったような・・・ あ、ぶらじりね。 今日思い出し…

NUまゆげ
3年前
13

情報活用の手引き

書こうと思ったことがことごとく変わる 秋の空のようなNUまゆげです、すいません。 下書きに…

NUまゆげ
3年前
13

謝罪

私、表現が適切ではございませんでした。 申し訳ございませんでした。 公にしていることですか…

NUまゆげ
3年前
10

天ねん

だいぶ前、近所のマックドラスルに 朝メニュー買いに行った時に、何を思ったのか 「スパイシー…

NUまゆげ
3年前
11

しあわせじょうず

最近またはっ!と、意識が明確化され 論理立てて考えた結果、一人で大きく納得しちゃった、 ってことがあります。 たりまえじゃん!知ってるよ!って人もいるかも ですが 日本人はグループワーク、チームワークを大事にしますよね? 欧米は個人プレー(まあ、ざっくり言ってます) 南アジアや南米は集まるけど、我が道を行く イメージしにくいでしょうかね。 まあ、スポーツでいうと日本人は団体競技が強いじゃないですか? 陸上も400mリレーでメダルとっちゃったんですよ?あれこそまさに チ

多角的視点

昨日見た映画。久々に横文字映画をみて これまでと違う収穫がありました。 7年前から生活が…

NUまゆげ
4年前
10

己を知る

自分のことってわかっているようで 意外とわかっていなかったり また、自分が思っている自分…

NUまゆげ
4年前
14

男女の溝

胸の谷間は深い程 世の男子が喜ぶ(よね?)と思いますが 男女の溝は深いと感じるほど お互い…

NUまゆげ
4年前
10

バグ

タイトルバナーもつくりたいのに 時間がないわ。最近、時間がないので、職場での 休憩中にnote…

NUまゆげ
4年前
12

潔癖症候群

今でこそ野生児そのものの Nuまゆげですが 思春期なんちゃら潔癖症候群とやら あれ、多分そう…

NUまゆげ
4年前
10

コロナセンサー

ずいぶんと落ち着いてはきたよーですが 油断はできませんよね ころちん 私はむかしからばい…

NUまゆげ
4年前
14

あるがまま

お休み連投。これから超多忙になりますので 今のうちに・・・ 今、あるところでいろいろと意見を出し合っていて 出し合っているというか、思いのたけを表している よい場所ですよ。私の大好きな京都の龍安寺の石庭のように うつくしい模様でありながら、そこに降り立ってしまったら いとも簡単に崩れてしまう 脆いから美しい。美しものは時としてはかない 各々を大事にするってどういうこと? そんなことを感じさせてくれる場所であります。 こうしたほうがいいとか、こうありなさいとか そんな説