見出し画像

夢の中から

私は夢の中にいる


夢の中では
噛んでも噛んでも何も感じなくて


私は寝てはいるけれど
眠れてはいなくて


そこの狭間では暗くて揺れていて
遠くに

何もかもが
とても遠くにあって

手を伸ばそうとも届かず
声は出そうとも出ず

私のなかにある
あなたが
扉を叩いている

それは
明日へと向かう音

光が隙間に差し込まれてきている

どこかに行けるとしたら
夢の中でも‘イマココ‘だけ

時間は回り回って
またココに戻ってくる

あなたの見ているイマに
わたしが見ているココに

そして私たちは明日へと目覚める

_________________________________________________________________________

ものすごいスピードで色んなことが展開して
また飲み込まれそうな数か月だった

だけどそれは幻みたいなもので
私と私の肉体には影響を及ぼすことは出来ないのだ

本来であれば・・・・・

巻き込まれそうになる幻を振りほどくと
それは霧のように消えてしまって
変わらない私がここにいる

感情の揺れとも
肉体の痛みとも
ただ共にあろう

これでいい

私は私の世界を大切にして
私の感覚を信じていこう

それだけだな
と、思ったらnoteに言葉が出てきた

イマココから
現れてくる道を楽しもう

丁寧に生きていこう

目の前に現れるモノ、ヒト、を慈しもう

私の人生を愛していこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?