見出し画像

尖死

尖って死んだ。
いや、尖ったフリをして死んだという方が正しいのかもしれない。


サークルの新歓には行った。

香川?和歌山?とか地方から出てきた人が頑張っているのを見て、気持ちが悪くなった。なんでお前らがトーク回してんの?

性格が終わっている。僕の方が気持ち悪いのに。

変な茶髪と変な金髪を横目に途中で帰った。
それがカッコいいと思ってた。

もちろん、一回生の頃は友達を作ろうとした。
家にも行ったしご飯も行った。友達は出来なかった。



4回生になった。
俺がつまんなすぎると思っていた同期はアナウンサー職に内定したらしい。
卒論も全くやっていないし、教授にも進路をはぐらかしてる。ゼミ飲みにも行けていない。




就活もやめた。

親にまだ言えてない。
子供が大学行ったのに就職しないって怖すぎる。




まじで何してるんだろ。
ふと、急激に、怖くなるときがある。


空白を埋めるためのTikTok。20分も惰性でスクロールしていた指は黒く染まった。「ここはブラック」だとか「ここはホワイトだから良いよ」とか何でもいいから俺は青いものになりたい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?