見出し画像

世界一周ゼミ16期


私が日本国外で今までに行ったことがあるのは

台湾とオーストラリア の2つ✌️

これを聞いて「2つも!」と思うか、「2つしか」と思うか、「2つなんだね」と思うか(笑)

感じ方は人それぞれだと思う

色を塗ってみた。

?!?!?!?!


こう見るとめちゃくちゃ少なく感じません?!笑

そうは思わない人もいると思うけど、私は少ないなと思いました


というより、
私が今まで見てきた景色ってこんなに狭かったんだって。


私の初海外は高二の時のオーストラリアです🐨🇦🇺


まず飛行機から空港に降り立った時の明らかに日本とは違う空気感が本当に忘れられない、、


ホームステイ先が一緒で沢山お喋りした中国人の女の子、語学学校のクラスで当時最年少だった私に凄く親切にしてくれた韓国人のカップル、一生「You are crazy!」って言ってからかってきたフランス人のガイドさん(笑)、
ここで書ききれないくらい沢山の人と出会って、


見るもの全てが刺激的で、毎日毎秒ワクワクしてて、

こんな感じで、結構色々見てきたなー!と思ってたからまだこんな狭い世界しか見てなかったことにびっくり。

と同時に、
まだこれ以上に色々な景色を見れるのかと思うとワクワクドキドキがとまらないです!!


世界一周したい理由は色々あるけど(これは別のnoteで書きたい)
大きいもので言うと
''もっと広い世界を見て沢山経験したい''
これに尽きるなと思います。


高校の時は漠然と世界一周したいな〜くらいにしか思っていなかったけど、tabippoに出会って、世界一周コンテストに出て、自分でもびっくりするくらい世界一周を身近に感じています。


そしてその世界一周をさらに身近に、現実的にするために今やっていることがあって、

それが
「世界一周ゼミ」への参加です!!!!


このゼミには世界一周したいという志を同じくしたメンバーが集まって、世界一周経験者、今世界一周をしている人のお話を聞き、世界一周の計画を立てたり、世界一周の目的を考えたりします。


今既に2回目を終え、
この前は今リアルタイムで世界一周をしている夫婦YouTuber「しょへもも」さんのお話を聞かせていただきました。

コロナで世界が一変して、コロナ中・後の旅情報がほぼなく、世界一周へのハードルがぐんと上がってしまっている中
実際にリアルタイムで旅されているしょへももさんのお話は本当に貴重で、また1つ世界一周が近づいたと確信してます。


私は来年の夏に出発を予定しているので
この世界一周ゼミでしっかり準備していきたいです🔥!


#世界一周ゼミ  #世界一周ゼミ16期




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?