見出し画像

自己紹介

初投稿といえばやはり自己紹介。

自分が誰で何を誰に向けていつ発信していくかを簡単に書いていきます。


Who?

名前: けにー

出身: 横浜

趣味: アウトドア→ キャンプ、登山、サイクリング
          インドア→ 勉強、読書、映画鑑賞

職業: 地方の私文男子大生

興味: カウンセリング学

一人称: 僕、私 (入り混じります)


What?

ちょっとしたアイデアや思いつきのアウトプット

- ひとりごと

 ↪︎日常の気づきやつぶやき、暮らし方などについて

 ↪︎学業について

   ・英語(IELTS, TOEIC)の勉強法

 ↪︎「私とは何か」

   自分にフォーカスを当てて何がしたいかのアウトプットをする

- メンタルヘルス

 ↪︎経験談を交えてお話しします。

- 趣味

 ↪︎幅広く趣味のある僕からのおすすめについて


To Who?

- 「勉強のしかた」がわからない方

- 暮らしの豆知識が欲しい方

- メンタルが弱い方

-大学生の日常を知りたい方

-海外大学院を志望する方

-一生学生でありたいと思う方


When?

毎日日記を投稿しています!
コラム記事は月2回投稿。(長期休暇時は月1回)


Why?

なぜnoteを書くのか?
理由はシンプルに3つ

1. 自分をアウトプットする場所

インプットしたものをそのまま放っておくとすぐ忘れる。友達が少ない上グループの中心人物的存在ではないから、あまりアウトプットできない。一種の備忘録日記のような認識です。

2. 周囲からの影響

一時期、少しだけ日記っぽいブログを書いていて、大学生になったら記事書こうなんて思っていた。そんな中、周囲でnoteやブログ作った人が多くいてすごい影響受けました。

3. 居場所の無償提供

これが1番の理由。私はメンタルが本当に弱いです。同じ弱い人同士で助け合える場所、誰かの救いになれる場所を構築したいと思ったからです。


簡単にですが、以上が私の自己紹介となります。
一部、不自然な日本語で読みにくいかもしれませんが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。

では次の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?