息子が産まれた経過を簡単に

息子は36週6日で産まれました。妊娠中は「よくお腹が張るなぁ」とは思っていましたが、初めての子だったので、それが良くないこととは分からず普通通りに生活してました。

32週の時に「脚が短いかも」「体重があんまり増えてない」と初めて指摘を受けました。ですが後日、他の医者がエコーで確認した所「母体側の問題(臍の緒の位置とか細さの問題)」「障害とは考えてない」と言われたので安心し、まさかダウン症だとは全く思っていませんでした

そして予定日より3週間早く陣痛が来て、台風の日の夜中2時に緊急帝王切開で息子は産まれました。

ダウン症の疑いが浮上するのにそう時間は掛からず、明るくなってから救急車でNICUがある病院へ。

私も産婦人科の退院前日に息子がダウン症かもということを知らされました。
今でもその時の状況、血の気が引いた事は鮮明に覚えています。

そしていま2歳
合併症はなく、あまり風邪もひかずに育ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?