見出し画像

あいちトリエンナーレ2019のやつ

個人的見解は、「国の不利益となることを税金を使ってやるべきではない」側なので、表現の自由にはどうやっても制約があって然るべきという結論に至る。報道の自由、報道しない自由も同様。

同レベルになって語りたくはないけど、大村知事とか津田なんたらって、画像のようなことを自分がされても「問題ない」ってことなんだよね?


おそらくそう聞いたら「問題ない」っていうだろうね。知ってる。でも、少なからず不快だよね。「不快じゃない」っていう?そうしたらもう同じ価値観で生きていない人だから仕方ないと諦めて、断固たる反対派になるね。

表現の自由云々の前に考えられないって。人の写真を燃やしたり、実際にあったかどうかすらわからない慰安婦の像、しかも日本は否定しているにも関わらず税金使って飾るのって。写真加工するだけでも嫌だったもの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?