見出し画像

調子悪めのゴン君

ある朝急にご飯を食べなくなったゴン君、とても元気が無く様子が変です。

その後、嘔吐と下痢便があったため翌日病院を受診しました。
先生の診察によると膵臓の辺りを痛がり膵炎が疑われました。
点滴と注射、薬を処方されその日は帰りました。


夜は寒さもあり心配だったため家の中に入れましたが、大人しく寝ているばかりで心配が募りました。

翌日も動きがなく元気がありません。
様子を見るべきか迷いましたが、思い切って検査してもらうことにしました。
病院で血液検査とエコーをしてもらい、やはり炎症が起きている数値は出ましたが、膵臓に関しては出ませんでした。

エコーでは、普通なら映らないはずの膵臓が黒く映っていました。
急性ではなく慢性の場合血液検査の数値には出ない事もあるとの事でした。この日も点滴をしました。


翌朝!
動きが出てきました!
表情も前日までとは違い明るさを取り戻しています。
念のためこの日も病院で点滴をしてもらい受診は一旦終了、あとは処方された薬を飲んで様子を見ることになりました。

ご飯を食べていなかったので先生に言われた通りささみを茹でて少しづつあげました。
ゴン君は嬉しそうに勢いよく食べていました。

結局のところ今回は急性の胃腸炎と言う診断で
、原因が分からないのが少し心配ですが
その後も経過は良好、
ゴン君らしさが戻ってきて家族も一安心です☺️

🌼ゴン君情報🌼


名前は「ゴン」
男の子
雑種
推定6歳
体重 17kg
迷っていたところを保護されました。
耳が少し遠いです。
お散歩に出掛ける前、嬉しくて興奮するので リードの付け替えが少し大変です。
お散歩の引きは強めです。
お手やおすわりはできません。
とても人懐こく撫でてもらうのが大好きです。
全く吠えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?