見出し画像

梅雨の時期ですね。

どうも、子供部屋おじさんです。

もうこのタイトル通り
もうね湿気で大変ですね。

あなたはこう言う経験ありませんか?

低気圧のときってなぜか億劫ですよねー

天気によって気持ちが左右されることってあると思います。

なぜかいろいろ調べてみましたが、
高気圧の時は交感神経が働き
気持ちが活発になるので
仕事が捗ったり前向きな気持ちになるそうです。

逆に低気圧の時は副交感神経が働くそうで
気持ちがリラックスする状態になるそうです。

なので雨の日に動こうとすると
しんどいのはそのせいかも知れません。

でも天候関わらず
仕事に行かないといけないのが現実です。

でもこれを知って
少し楽になったのではないでしょうか?

確かに雨の日に動こうとしても何か億劫になるといいますか
気持ちが前に進まないですよね。

でも逆に晴れた日に家でだらだらしても
なぜか罪悪感に襲われると言う。

でもこれを読んでそうなんだーと思ってもらえたら
今日はこう言う日だと思って一日が楽に過ごせるのではないのでしょうか。

そう思っていいただけると幸いです。

今回は短めですが最後もで読んでいただきありがとうございました。
スキやコメントもお待ちしております。では。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?