わんこらメルマガ No.94 しんどい時こそ勉強することで変わる/xのα乗の微分

▼わんこらメルマガNo.94
2022/01/09

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『しんどい時こそ勉強することで変わる』
・出来ることをやるの陥りがちなミス
・ルーティン化することで変わる
・何か新しいことを始める時に必要
・明日でいいかでは人生詰む
3.数学・物理コラム『xのα乗の微分』
4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今回は動画でもちょっと言った、しんどい時こそ勉強するということについて書きたいと思います。
数学コーナーはx^αの微分について買いました。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『しんどい時こそ勉強することで変わる』

・出来ることをやるの陥りがちなミス

世の中は出来ることをやるのが大切ではあります。

例えば毎日15時間勉強するってやろうとしても、出来るわけがなくて

1日目で挫折してもうやらなくなることもあります。


だからまずは1時間でもいいから勉強するって言うように達成しやすい目標を立てることで、調子をよくして勉強していくことが大切にはなります。


そしたら、新しく何か他のことを勉強しようとしたら、今のルーティンで精いっぱいになるから厳しくなりますよね。

出来ることがだけやろうとすると、出来なくなるということになります。


それでは何も変わらなくなります。


・しんどい時こそ勉強することで変わる

そこでどうしたらいいのかというと、しんどい時こそ勉強することやねん。


一日のルーティンが終わった

もうしんどい、眠い

ってなるやろ。


そのしんどい時こそ勉強をするねん。


それを続けていくことでルーティン化していくねん。

ルーティン化しないことには何も変わらないからな。

続きをみるには

残り 2,406字 / 3画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?