わんこらメルマガ No.80 出来るだけ上を目指した方がいいのか?/光が電磁波であることを示す計算

▼わんこらメルマガNo.80
2021/10/03

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『出来るだけ上を目指した方がもしダメでもいい大学にいけるのか?』
・人間は中々機械的にいかない
・目標が高すぎると達成感が得られにくい面もある
・もしダメでも…とか予防線張るのをやめる精神
・真っ向勝負でこそ大切なものが得られる
3.数学・物理コラム『光が電磁波であることを示す計算』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです
今週はよく出来るだけ上の大学を目指した方が、もしその大学がダメでも良い大学にはいけるから、出来るだけ上を目指した方がいいのかどうか書きました
数学・物理コラムは
https://youtu.be/frcbYCOCs3o
の動画で言ってた光は電磁波あることを計算で示す方法を解説しました。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『出来るだけ上を目指した方がもしダメでもいい大学にいけるのか?

・人間は中々、機械的にいかない

よくとりあえず東大とか行く言うたりしますよね

それで
これは出来るだけ上を目指した方がもし行けなくてもそれなりに難しい大学に行くことができる
言うわけやな

こういう人いますよね


それであまりそのまま行った人は見かけない感じやな

これはな、出来るだけ上を目指した方が頑張るので
もし行けなかったとしても
目指さなかった時よりは結果的に良い大学に行ける

と言えば、そらそうやねんけど

中々人間ってそう機械的にいかないとこあるねんな


・目標が高すぎると達成感が得られにくい面もある

目標が高すぎて

どれだけ勉強しても全然届かないやん

って勢いが無意識に落ちてしまったりするねん

続きをみるには

残り 1,602字 / 4画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?