わんこらメルマガ No51 頑張っているのに報われないときには/ペル方程式の例や使われ方

▼わんこらメルマガNo.51
2021/03/14

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『頑張っているのに報われないときには』
・決めたことをこなすが前に進まない日々
・めちゃくちゃになってしまっていいか
・安全にやるのは実はリスク
・勉強は挑戦しなければ頑張りは報われない
3.数学・物理コラム『ペル方程式の例や使われ方』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
二次試験も前期の発表がありましたがどうだったでしょうか。
YouTubeが最近、広がっていって昔わんこら式を参考にしていただいたり絡んだことのある人と再びであることがありとても嬉しいです。
わんこら式メルマガを読んでいる人にもお役に立てていればうれしいところです。
今回は最近、僕が注意してることについて書きました。
数学・物理コラムでは昔悩んだペル方程式について高校の範囲で扱いやすいように書きました。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『頑張っているのに報われないときには』

・決めたことをこなすが前に進まない日々

僕は去年は何か行き詰まった感じがありました。
あまり成長してないというか。

何も積み重ねられてないというか。

これはやる!って決めたやるべきことはやってるねん。

でもやってるだけやねん。


やっていて苦しさがあって

こんなに自分は色々我慢して頑張ってるのにとか思ってしまったりもするねん。


でもそんなこと、誰も苦しんでやれってお願いしてないやん。


勝手に自分で我慢してやってるだけやん。


なんかそういうときってありますよね。


こんなにオレは何もかも我慢し絵勉強してるのに何も凄くならない。

こんなんいつまで続けたらええんや

みたいな感じですね。


・めちゃくちゃになってしまっていいか

それで僕は

もうめちゃくちゃになってしまったらいいか

って思うようにしました。


なんか
こんなことしたら、まずいんちゃうな
とか色々考えてしまって事故らないように生きていたのを

ここから先は

3,591字 / 8画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?