わんこらメルマガ No.75 難問を解くには一旦リセットする強い気持ちがいる/等比数列の和の公式のイメージ

▼わんこらメルマガNo.75
2021/08/29

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『難問を解くには一旦リセットする強い気持ちがいる』
・どうしても解かないといけない時がある
・無駄に疲れて解くための体力が損傷
・他のことをやると別の方法とか思いつく
・一旦リセットすることで解けるようになる
3.数学・物理コラム『等比数列の和の公式のイメージ』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちはわんこらです。今回は動画でも一日中考えて解いたりしたのでそのことに関連してリセットを意識して欲しい話を書きました。

数学コーナーは等比数列の和の公式を図的にイメージ出来るか書きました。
─────────────────────────

2.【わんこら式】

『難問を解くには一旦リセットする強い気持ちがいる』

・どうしても解かないといけない時がある

最近、動画でも一日考えて解いてたのをアップしてます

でも、わからない問題を考えすぎるのはよくありません

その時間、他のところを勉強してレベル上がってからやった方がいいやろうし

その時間、他のやらないといけないことをやれてないしな


でもどうしてもこの問題を解かなあかんって言う時あるやん

ここを理解しなあかんって言うときあるやん


・無駄に疲れて解くための体力が損傷

ここから先は

2,078字 / 2画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?