わんこらメルマガNo.20 勉強出来るようになったら人生変わるのは幻想/虹が輪に見えるのはなんで?

▼わんこらメルマガNo.20
2020/08/09

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『勉強出来るようになったら人生変わるのは幻想』
・試験で全教科満点とったら全部手に入る妄想
・全ては幻想
・勉強できるようにならないといけない理由は?
・そのままの自分を受け入れることで勉強が出来る
・ダメなままの自分でもいいか
3.数学・物理コラム『虹が輪に見えるのはなんで?』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今週はかなり暑くなり、汗でびちょびちょになってしまいました。
わんこら式を書いていて思うのは、勉強で自己を高め続けるのもいいですが、どんどん社会に出てコミュニケーションを広げて活躍していって欲しいなって言うところです。
今週は自分でもそれをもう一度確認したいなと思いました。

─────────────────────────

2.【わんこら式】
『勉強出来るようになったら人生変わるのは幻想』

・試験で全教科満点とったら全部手に入る妄想

人は何故勉強しないといけないと思うのでしょうか。


例えば今から

勉強が凄く上手くできたとします。

そして次のテストでは全て満点をとりました。

親は大喜びして

友達や学校の先生は凄い!

と言ってきます。


それで今までは自分から友達を誘うのも、自分となんか遊びたくないかもしれないとか思って躊躇していたけど、みんなが自分と喜んで話してくれるから自分から誘って遊んだりするようになります。

今までは服とかも自分はオシャレする資格がないと思っていたけど、もう試験も満点なので何やっても許されます。

堂々とオシャレができます。


そして今まではまだ勉強も出来ていないのに恋愛もやる資格はないと思っていたけど、もう晴れて勉強も出来るようになったので気になる子とも遊ぶようになります。


そして…全てを手に入れました。


これが理想です。


・全ては幻想

しかし現実は試験で満点をとっても、あんまり何も変わらなくて

ここから先は

2,356字 / 4画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?