わんこらメルマガ No.125 昼ダラダラ過ごして夜にやっと勉強出来る/無理数の積極的な定義

▼わんこらメルマガNo.125
2022/08/14

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら『昼ダラダラ過ごして夜にやっと勉強出来る』
・何故か夜遅くに気分が乗ってくる
・ダラダラしてた時間を取り返したくなる
・ギャンブルにはまるのと同じ精神構造
・毎日を充実させて勉強してほしい
3.数学・物理コラム『無理数の積極的な定義』
4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今回は最近の僕は早く寝て、早く起きてやるべきことをやるようにしていますが、寝る前に今日ダラダラ過ごして出来なかったことを取り返そうと夜更かししたくなって、それを思い切って諦めようとしているのでそのことについて書きました。
数学コラムは最近動画でもよく話していた、デデキント切断による無理数の定義を書きました

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『昼ダラダラ過ごして夜にやっと勉強出来る』

・何故か夜遅くに気分が乗ってくる

例えば自習室に勉強しに行ったりとか家で夜勉強するときって

最初は中々進まなかったりしますよね。

もうダラダラ過ごしてしまったりしますよね。


それで3時間ぐらいして自習室の終わりとか寝なあかん時間が近づいてくると

そこでようやく捗ってくるねん。


それで自習室でもギリギリまでやってしまったり、寝なあかん時間やのに夜遅くまで勉強してしまって

後もうちょっと

後もうちょっと

ってやってしまうねん。


そしたら、もう次の日起きれなかったりとかするわけやな。

そしてまた昼は中々やる気が起きなくて、最後の方に調子が出てきて、また遅くなるの繰り返しになるねん。


・ダラダラしてた時間を取り返したくなる

ここから先は

2,572字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?