見出し画像

わんこらメルマガ No.91 帰ってからやること考え過ぎて挫折/最小性の利用2

▼わんこらメルマガNo.91
2021/12/19

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『帰ってからやること考え過ぎて挫折』
・帰って〇〇をやらなあかん症候群
・念じれば念じるほど出来なくなる
・やることリストを書く
・自分が安心するために書くのがポイント
3.数学・物理コラム『最小性の利用2』
4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
こんにちはわんこらです。
今回はよく帰ってからやること考えていると疲れてた時、自分はどういうに挫折して、どうやってそれを回避しようと工夫しているかを書きました。
数学コーナーは前にやった最小性の利用の別の問題の証明を紹介します。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『帰ってからやること考え過ぎて挫折』

・帰って〇〇をやらなあかん症候群

今日は帰って勉強しまくるぞみたいな日ありますよね
チャート式やらなあかん
宿題やらなあかん
英語の予習しなあかん
単語帳やらなあかん

それで駅に向かって歩きながら

チャート式やらなあかん
宿題やらなあかん
英語の予習しなあかん
単語帳やらなあかん

って考えながら歩いて

電車に乗りながら

チャート式やらなあかん
宿題やらなあかん
英語の予習しなあかん
単語帳やらなあかん

って唱えていて


駅から家に向かって歩きながら

チャート式やらなあかん
宿題やらなあかん
英語の予習しなあかん
単語帳やらなあかん

ってめっちゃ考えて

家についたら疲れて、ちょっとスマホいじってからにするかって

いつの間にか5時間ぐらい経って何もかも終わることあります。

ここから先は

1,992字 / 5画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?