わんこらメルマガ No.42 思い出そうとすると成績あがる/相加平均相乗平均の関係を算数的に扱う

▼わんこらメルマガNo.42
2021/01/10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『思い出そうとすると成績あがる』
・僕のやり方
・思い出そうと頑張ると挫折しやすい
・要領よくやるには
3.数学・物理コラム『相加平均相乗平均の関係を算数的に扱う』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
家で勉強する機会が多くなる時期になりました。
今こそ未来に向かって勉強する時です。
その未来への手助けが出来ると嬉しいです。

─────────────────────────

2.【わんこら式】
『思い出そうとすると成績あがる』

・僕のやり方

前回は

何度も繰り返して復習したり
まとめみたいに概念マップを作るよりも

思い出そうとした人たちが一番成績良かったデータがある話を書きました。


この思い出そうとするにはどうしたらいいか

それを今回はもう少し突き詰めて書きたいと思います。

ここから先は

2,467字 / 4画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?