見出し画像

にんじん

こんにちは、

アジサイもなんだか大分咲いてきちゃってなんだか晴れたらもう夏の雰囲気ですね。しかも週明けからもう梅雨?な感じ。

なんでも早くて生き急いでいるような気もしてもうすこしのんびりとしたいものです。季節も。

こんな梅雨前に晴れの日はなるべく出かけたい!ということで、週末はまたもや目の前に餌(にんじん)ぶら下げて走ってきました。

目的地は大東岬の手前の超大盛定食屋さん。場所柄魚がおいしいと相棒のキモヤンが情報入手。

早速ランチ時をめがけて往復120キロほど。
朝7時に集合コンビニへ。

行きはグラベル気味快適な森林浴

グラベルは森の中だから意外とこの季節は涼しい

なんかこんもりしてるなーと思ったらこんなところが古墳だったり

意外と大きな古墳でした、

そうかと思えば突然道なき道を行く

まあ大体はあいさつ代わりに毎回こうなる

で、しばらく平たん路を走るとお店についた。


隣に独特な雰囲気のスーパーマーケットがある

どうやらオートバイの方に有名らしくバイクが昼前の開店前になるとどこからともなく集まってきてお店の前はちょっとした行列に、

11時きっかり開店。オーダーしたのはお店一押しのお刺身定食

この切り身の厚さ!お魚のプロテイン摂取!!

お刺身の切り身もでかいけど、ご飯の量が、。。すごすぎる。

つい味噌汁もお変わりできるかと思ってお願いしいたら追加50円でした(笑)

お腹いっぱいでややのんびりと出発。
帰りは寄り道せず2時間強で家の近くまで


暑さたまらず今年初のガリガリ君タイム!


身体動かしておいしい飯食って、幸せ!で、かえってビール飲んで寝ました!


ではまた。

1にコメント2にコメント3,4くらいにお気持ち程度で結構でございます。