見出し画像

プロフィール

はじめまして。
フリーアナウンサー時々キャリアコンサルタントの楳内有希子です。

このように自己紹介すると、決まって「めずらしい苗字ですね」と言われます。
「楳内」→「うめない」と読みます。「梅」ではなく「楳」
わかる方はわかる。漫画家 楳図かずおさんの「楳」です。

青森県や岩手県を中心に活動しています。

局所属のラジオパーソナリティを経て、長らくフリーランスとして、個人名で仕事をしていたのですが、「言葉とキャリアで”自分らしさ”を活かすサポート」を改めて事業として掲げたいと思い、2020年4月に『ワーズアンドキャリア』として決意を新たにしました。

Webサイト     → https://wandc.jp/
プロフィールページ → https://wandc.jp/profile-3/


現在の主な事業は「人材採用・育成・活躍支援」「研修・講師」「キャリア支援・相談」「各種司会」

▶ フリーアナウンサー
▶ コミュニケーションアドバイザー
▶ キャリアコンサルタント(国家資格)
▶ キャリア・デベロップメント・アドバイザー(JCDA)
▶ 一般社団法人総合経営管理協会認定 採用コンサルタント

日々の暮らしのこと、仕事のこと、だいすきな食のことは、
facebook
Twitter
Instagram
でチラ見できます。よかったら、のぞいてみてください。

***
このnoteでは、「ココロおどり、ココロふるわす」ような、言葉やキャリアにまつわることをつづっていきます。

末永いおつきあいをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけるとうれしいです!いただいたサポートは、活動費としてたいせつに使わせていただきます"(-""-)"