いちご栽培 女峰


感涙に目背び泣いたおれのいちごうね


2024/3/31女峰35本を定植した。うね一本20mくらいであと15mほど定植できる。この品種で今年一年苗を増やしながら来年はかんなひめの栽培にかかりたい。許諾料60000+苗代40本25000円程度。病気の出方や果実の歩留まり、収量がどんな感じかわからないからとりあえず作ろう。

女峰は酸味があってコンポートやジャムにむく。かんなひめは糖度が高いというより酸味がほぼない感じの甘さ。多分はやめに収穫して酸味が残ってるほうはぶっちぎりでおいしく感じるけどこれのコンポートやジャムは多分味がかったるくておいしくないとおもう。

おれのファビュラスないちご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?