見出し画像

優しくてもいい

仕事で激務が続き、上司に呼び出された時があった。

「君の優しすぎる性格が残業を招いてる。」

そう言われたとき、ショックだったけど、同時にこの性格だけは手放したくないって思った。

私は自分の性格が気に入ってるし、それに大切な人たちにはいつだって優しいところが好きだって言ってもらってたから。

私は色んなものを手放したりしてきたけど、でも自分の性格は変えないって決めてる。洋服も、仕事も、彼氏もお別れは経験したけど、でも私は自分と一生付き合っていくんだから。
自分だけは、自分のことをお気に入りでいたいって思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?