見出し画像

帰ってきた山喰いアリ!アイアントLO

 どうも!wamoです!
 
 ゲームの方のランクマとかやってたら更新完全に忘れてました。伝説のポケモン使えるのは楽しいねぇ。新弾のカードも発表され出したからそろそろ一撃・連撃も終わらせないとね
 ということで今回はテキトーにアイアントLOを。

・デッキレシピ

・コンセプト

 アイアントの技くいあらすでただひたすらに相手の山札を削り続ける

・採用カード

・アイアント

 技くいあらすで自分の場のアイアントの数だけ相手の山札を削る。サイド落ちが死活問題になりかねる。

・のろいのスコップ

 これをつけたポケモンのきぜつ時に相手の山を削る。山堀り加速スコップ。

・クラッシュハンマーうねりのおうぎエール団のしたっぱ

 雑にエネ割三銃士。エネ割ってガラル鉱山貼っていつも通り相手を縛る。

・ソニア

 アイアントを持ってくる。どのタイミングで使っても大体仕事する。

・メイ

 のろいのスコップとアイアントをサーチする。トレーナーズウェブサイトのカード検索、メイでヒットするやつ多すぎ問題。あると思います。

・ふつうのつりざおスイレンのつりざお

 アイアントを山に返す。スイレンのつりざおはのろいのスコップを回収できる

・使用感

 使いやすい。その上対策もしづらい。
 ドラパルトVMAX、れんげきウーラオスVMAX、三神ザシアンあたりのデッキには弱そうなのでエネ破壊以外にも何か策が必要になるはず。ベンチバリアとかビッグパラソルとかその辺。
 がくしゅうそうちも再録されたしメイでサーチできるから別のポケモンを対策として入れてみるのもいいかもね。

 という感じでアイアントLOでした。エクストラに同じコンセプトのデッキがあるから使うならエクストラでいい説はなくもないけどマチスの作戦とかはエクストラじゃ使えないからスタンはスタンで良いところがあるんじゃないかなと。
 それじゃまたね!バイバイ!



#アイアント #アイアントLO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?