見出し画像

色んな技を使いこなせ!サナニンパーフェクション!

 どうも!wamoです!
 今回が年内最後かつ50本目の記事になります。大トリを務め華やかに一年を締めるのはサナニンパーフェクションです!

 組んだ理由は友達にサーナイト&ニンフィアGXのSAを貰ったからなんだけど、可愛すぎてデッキ眺めてるだけで幸福感に満たされるのでホントにありがとうな!

 ホンマかわいいわぁ、、、ウットリ
 このサーナイトちゃんのニコニコ具合よ。ニンフィアちゃんに頭につけて貰ってるお花がよくお似合いで、ホントに、フェアリータイプってのはこのイラストのために作られたんだなぁって実感しますよね?ええ。この間には挟まれないよ。遠くから写真をこっそり撮ってたい。こっそり撮って誰にも見せずに自分1人だけで毎晩眺めながらうっとりしたい。ホントに最高ですね、ええ。

 おっと、ついキモータのニチャニチャが出ちゃった。本題に戻ろう。

・デッキレシピ

・コンセプト

 技ようせいのうたからミュウツー&ミュウGXやポケモンV達にエネルギーを加速して多様な技で勝利を目指す

・採用カード

・サーナイト&ニンフィアGX

 今回のデッキの火付け役。技カレイドストーム場のエネルギーを自在に操れるので、倒されながらエネルギーもトラッシュに行くというリスクを減らせて次の攻撃にも繋げられる。

・ミュウツー&ミュウGX

 特性パーフェクションで色んな技をコピーして使える。GX技ミラクルツインGX自分のポケモン全員を全回復できる強力な技。

・イーブイ&カビゴンGX

 技ダンププレス進化ポケモンに対してダメージを出すことができるため採用。エネルギーの色を指定されないのは使いやすいがちょっと数は重い。
 逃げエネも重いので今度出るウーラオスVMAX対面で場に着地すると発狂もの

・ガブリアス&ギラティナGX

 ミミッキュGXの代わりみたいな枠。エネの色がちょっと重い。

・ライチュウ&アローラライチュウGX

 とりあえずいたら便利なマヒ要員。

・ラフレシアGX

 技だいかいか2エネで最大180ダメージを出せて使い勝手がいい。GX技アレルギーボムGXも相手を1ターン止められるので強力。

・ゲッコウガGX

 技かすみぎりでジュナイパーを突破可能。打点が10足りないのは内緒。

・アーゴヨンGX

 ベンチ狙撃での勝ち筋を作る。クロバットも取りたい。

・キュウコンV

 ザシアンVの弱点を突いて一撃で倒す担当。

・ミロカロスV

マルヤクデVMAXやレシラム&リザードンGXへの対応が主。技ヒプノスプラッシュの眠りも活かしたい。

・クワガノンV

 使い方が難しいけどグッズロック担当。逃げエネがちょい重。こいつから技を使い始めるとエネ加速ができないのも難点か。

・ガラルネギガナイトV

 ムゲンダイナワンパンマン。特性ちかいのやりでポケモンVからもエネルギーを回収して動けるからある程度無駄なく動ける。

・タッグスイッチ

 カレイドストーム以外でもエネルギーを動かせるように採用。2ターン目のカレイドストームを安定させるために3枚採用したが1枚は混沌のうねりに回して良さそう

・使用感

 まぁ強いよねって感じ。
 デッキのモデルは雷タイプのパーフェクション(?)だけどそれより採用ポケモンが多いから必然選択肢も多い。
 代わりにパルスワンVみたいな青天井やピカチュウ&ゼクロムGXのフルドライブみたいなことができないのは弱い点
 カレイドストームやタッグスイッチでエネルギーを動かせるからポケモンVを採用しやすいのはおすすめポイント。

 ということで今回はサナニンパーフェクションでした。キリのいい50本目を好きなポケモンで飾れたのは偶然でも嬉しいね。
 パックが出ない間はあまり更新しないから間が空くと伸びが悪くなるのは多少不本意だけどマイペースにやってくからこれからもよろしく。

 それでは良いお年を!

#サナニンパーフェクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?