見出し画像

エールを力に!幻惑のブリムオン

 どうも!wamoです!
 記事のアクセス数伸ばすならやっぱりほぼ毎日投稿するのがいいっぽいね。めんどいからやらんけど、ネタ浮かばんし。前回のサーナイトが伸び悩んでるから読んであげてね

 それは置いといて、今回はずっとアイデアだけあって集めるのにやたら時間がかかってしまったブリムオンV!

・デッキレシピ

・コンセプト

 ただただ相手をこんらんにしてぶん殴るだけ!

・採用カード

・ブリムオンV

 メインアタッカー。相手がこんらんなら180ダメージを出せる。控えめ火力だが自傷ダメージとかも考えると意外とちょうどいいのか?

・ガラルギャロップ

 特性パステルベールで自分のポケモンを特殊状態から守る。おうえんYホーン使う時しか使わない子

・パラセクト

 特性パニックほうしでポケモンチェックのたびに、相手がこんらんしているとダメカンを乗せる。往復で考えるとホラー超もあるし結構いいダメージ補完になる

メタモン◇

 どんな1進化ポケモンにでもなれる。もうすぐ消えてしまうらしい;;

・おうえんYホーン

 このデッキに必須のパーツ。俺は好き。みんなは好き?

・タフネスマント、キルクス温泉

 2つ合わせてザシアンVのブレイブキャリバーを耐えることができるようになる。温泉のせいでメンタルクラッシュ+ポケモンチェック2回をザシアンVが耐えてくるから実は噛み合いが悪いっていうのは秘密ね。今はくちたけんが出ちゃったから温泉の枠は別のスタジアムにしたらいいと思う

・使用感

 まぁまぁ。相手がこんらんの自傷を嫌って攻撃してこなければちょっと嬉しい。今はポケモンいれかえが3、4枚入ってるデッキが多くてこんらんを解除されやすいのがネック
 進化パーツが多くなるのを嫌ってエネ加速をターボパッチでしてるけど、3匹目を育てにくかったり表を出せなかったりするから安定を狙うならカラマネロの方がいいかも。その場合ベンチの枠は考えないといけないけど

 一度サーナイトVMAXのサブアタッカーとして入れてみたけど、ブリムオンVは相手がこんらんしてないと火力が出ないからサブアタッカーに向いてないのも残念だったな。超タイプ特有の機動力の低さよ。

 ということで今回はブリムオンVでした。ジムプロモだからちょっと入手はめんどくさいけど、ブリムオン好きは是非組んで遊んでみてね!
 コロナの感染者が増え出したせいで12月に入ってから一回もジムバ行ってないけどプロモの弾はもう変わったかな?
 次回はサナニンのSAを友達に貰ったのでそれでデッキを組みます!てか組みました!お楽しみに

 それじゃまたね!

#ブリムオン #ブリムオンV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?