見出し画像

【ポートフォリオ】

~2022年2月22日更新~

こんにちは、けいです!
ポートフォリオをご覧いただき有難うございます。
Webライターとしてのポートフォリオです。

名前:けい(ライター名:miya、けいで活動しています)


note
https://note.com/wamamak0702

【自己紹介】

転勤族の夫と1歳の息子と暮らす30代女性です。
現在は東京都に在住しております。

20代はメーカーに勤務し営業職に従事しておりました。
結婚・出産や夫の転勤を経験し、現在はどこの土地でも・子どものそばで働ける仕事をする、をモットーに保育士・ライターとして活動しております。

ライター業は複業として2020年2月からはじめました。
現在は保育士とライター業を掛け持ちしておりますが、2022年4月からはライター業をメインで取り組んでいこうと考えております。

営業職時代にはチームリーダーも経験しており、いろいろな視点から物事を把握することを得意としております。

【経歴】

・文系4年制大学出身
・メーカー営業:6年半勤務
・保育士歴:約1年(現在も稼働中)
・Webライター歴:約2年(現在も稼働中)

【保有資格】

・MR認定資格
・保育士
・介護職員実務者研修

【得意なジャンルなど】

子育て関連
〇子どもの遊び(おもちゃ・映画・手作り・料理など)
〇教育(モンテッソーリ・習い事・知育おもちゃなど)
〇お出かけ情報(全国子連れお出かけ情報など)
※1歳児子育て中のため実体験を交えたコラムなども書けます。

福祉業界関連
〇資格について(資格取得の方法・資格の活かし方など)
〇体験談(実際に勤務してみた感想など)
〇業界全体の動向(市場動向・今後の福祉業界の展望など)
※実際に勤務したことがあるので実体験も交えた記事執筆可能。

ビジネススキル
〇新卒就活・中途採用・転職・人材育成
※企業にて勤務経験があり、チームリーダーと任されていたため人材育成や転職関連の知識もございます。

その他、美容・ペット・旅行などを趣味としておりますので執筆可能です。

Webライターの経験とともに、営業時代に培った分かり易く説明するスキルで徹底リサーチした記事をお届けします。

様々なジャンルに挑戦する意欲や根気があります!お気軽にご相談ください。

【執筆実績】

ライター業では現在までに約250記事を納品しております。

プレスリリースをもとにしたニュース記事執筆(リファイドニュース)

文字数:500文字前後
納品までの所要時間:約20分~30分
※構成・画像検索込み
リサーチ:プレスリリースサイト・新聞・ニュースサイト

ママ向け情報サイトでのコラム執筆(アソビフルなど)

※現在サイト運営が終了し別サイト【映画ボード】に転載されております。転載に伴いview数が少なくなっております。

文字数:2000~3000文字前後
納品までの所要時間:約2時間~3時間
※構成・画像検索込み
リサーチ:インターネット、Twitter、地域情報誌、YouTubeなど



介護職向け転職サイトでのコラム執筆( LiVYELL)

文字数:4000字
納品までの所要時間:約2.5時間
文章のみの納品
リサーチ:インターネット

開業医師向けサイトの記事執筆
※規約によりHPのご紹介は控えさせていただきます。
文字数:5000字
納品までの所要時間:約4時間
※構成・画像検索・WordPress入稿
リサーチ:インターネット・本など

などの執筆経験があります。
その他、地域情報サイトにてコラム執筆の経験もございます。

SEOを意識した執筆を行っており、検索上位を獲得した記事が多数ございます。

画像1
画像2

などクラウドワークス様経由でのお仕事では、ご満足いただけたお声も頂戴致しております。

【可能な業務】

・記事の作成(SEOライティング・ブログ記事・コラムなど)
・画像選定
・リライト
・構成案作成
・アイキャッチ画像作成
・Wordpress入稿
※WordPress入稿の際には詳細をご教授いただけますと幸いです。
・一般的なITスキル有(office系は一通り心得ております)

【稼働時間など】

記事執筆:1.5円/1文字~(税抜)承っております。

稼働時間:子どもを自宅保育中なので、細切れにはなりますが1日2~4時間稼働できます。(土日祝含む)

稼働日数:週5程度稼働しております。(土日祝含む)

【連絡先】

note
クラウドワーク

まだ掛けだしのライターではありますが、SEOライティングや様々な分野で執筆できるよう日々勉強しております。 

また子育て中の身ですが、納期のご指定がございましたら、必ず間に合うように都度スケジュール調整をいたします。

皆さまからのお仕事、お待ちしております。

けい(miya)
2022.2

共感などしていただけましたら、サポートして貰えると喜びます!サポートは、ライターとして自身の文章価値を知る材料としてや、ブログ運営費に使用させて頂きます。